スポンサーサイト

-------- --:--
スポンサー広告
web拍手 by FC2

犬の方が攻めです

2015-08-24 03:37
ぼんやりしていたらもう8月もあと少し…。



一応、鈴木牧之記念館のHPで『北越雪譜』の画像を確認する真面目さはあるのですが、絵に描くとこんなですみません。





先日ライブで聴いたマディ・ウォーターズの「Got My MojoWorkin'」のカバーがとてもよかったのですが、観客の可愛らしい若い女の子がちゃんとコーラスすべき部分を熱唱していてビックリ。(私は音痴なので口パク)

キース・リチャーズが18歳のときにミック・ジャガーと再会した際、ミックが「ベスト・オブ・マディ・ウォーターズ」のレコードを持って佇んでいて、それがバンド結成のきっかけになったというエピソードがめちゃくちゃ可愛いので、その薄い本があっていいと思います、キリッ。



あ、こっちの映像の6:00のところで
Muddy Waters - Got My Mojo Workin' (Newport 1960)
マディ・ウォーターズがいきなりバンドマンの手をとって踊り始めると、すごい黄色い声があがるんだけど1960年代の腐女子かな?(笑)(マディ・ウォーターズだけどね!)
スポンサーサイト
イラスト 合田シリーズ | Comments(3)
web拍手 by FC2
Comment
私も、ミックとキースのそのエピソード好きです。気が向いたら、その一コマだけでも描いてください♡ふふ。(ごめんなさい、こっちに食いついてしまいました!朝っぱらから、いいもん聴かせてもらってテンション↑↑です。)

ライヴ映画の「Shine a Light」はご覧になりました?バディ・ガイをゲストに招いて演った、マディ・ウォーターズの「シャンペン&リーファー」も、すんごく良かったですよ。ミックもキースも、ステージの上で、あれだけ俺様オーラを放っているくせに、敬愛するブルースの先輩たちと共演するときは、大好きなおじちゃんに纏わりつく、ただの悪ガキみたいな顔してるので、そこが、めっちゃ可愛いですよね♡
Re: ♡
「Shine a Light」は知りませんでした!
20曲も収録されているんですね、観てみたい!
周囲では、同じスコセッシ監督がボブ・ディランを撮った「ノー・ディレクション・ホーム」が話題になってたのですが。
60年代に撮られた「ワン・プラス・ワン」は、レコーディング風景が主なので盛り上がらないんですよね。
レコーディングなのに、何故かキースが乳を丸出しにしていたことだけ凄く良く覚えてます。また見たいです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

