スポンサーサイト

-------- --:--
スポンサー広告
web拍手 by FC2

キャンドルいろいろ

2015-05-23 19:52
義兄猫さんのお供え用に、さんまキャンドルを購入しました。
もったいないので火は点けません。(義兄さんゴメン)
(実物より小さいので、写真だとシシャモみたいですね。笑)




月命日に灯そうと思って買った花ろうそく。


骨壺の被せ布がとても立派なので、何だかそれなりのことをしたくなってしまうんで
すよね。
手描きの和ろうそくとかではないので、お値段はお手頃。なかなか綺麗です。


ペット用にはこんなものもあるんですよ。
黒缶キャンドル
ドッグビスケットキャンドル

流石、食品サンプルの国。あと大笑いしたのがコレです。
精霊馬キャンドル

本当によく出来てる…! 
意味もなく欲しくなる…!

精霊馬は東京に来て初めて見てビックリしたのですが、全国共通なのでしょうか?
とうもろこしのヒゲをシッポにしているのとかイイですよね。
割り箸を刺すだけなのに、妙に不格好なものがあって笑ってしまったり。
「それ、ズッキーニだよね!?」とツッコミたくなるのがあったり。
(ズッキーニなら一人二役(牛と馬)、行きも帰りも時速40キロというところかな。)

精霊馬キャンドル、やっぱり義兄猫さんのお盆用に欲しくなってきた!





以下、愚痴ですが。
いま苦手な仕事をしていて弱っているところなのですが、家の方では上階からの漏水トラブルがありまして…。

なんだろう…
何故、水道の元栓を締めないのだ…? (とりあえず元栓を締めれば水は止められる類の水漏れだった)
分からないなら、不動産屋か修理屋さんに電話するとか、あるよね…?
私や私が呼んだ不動産屋が訪ねていっても、長い時間、居留守を使ったりね…。電話を無視したりね…。(死んでるのかと思って心配したよ!?)
少なくても4時間以上は放置したせいで私の家はビショビショになってだな…。
ビショビショになったけど家電とか(私が一生懸命)移動したから大丈夫だよ…。

大丈夫だけど、ひとことくらい挨拶があってもいいのではと…。
たったひとことで大抵のことはハッピーに収まるのではと…。
(最終的には私も「まあ、そういう人も世の中にはいるよね。しょうがないよね」と自分を納得させますが、これくらいは困惑させて下さい)

上階の住人と面識はなかったのですが、不動産屋さんが「奥さん」と言っていたので、一人暮らしの若者でないことが分かってビックリ。
奥さん、モーしっかりして〜! 水道代モッタイナイデショ〜!

あ、でも「風呂場の天井が抜け落ちて、上階のバスタブの足が見えた」、
「不動産屋を通さずにクラ○アンを呼んだら、修理の下手な人が来て状況を悪化させ(まるで安心できないね!)、最終的に他の業者が配管全部を交換する羽目になった」という一人の友人の昔話を思い出したら、うちなんか大したことないな、ウン、と思えました。
スポンサーサイト
雑記 | Comments(0)
web拍手 by FC2
Comment

管理者のみに表示

