スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
web拍手 by FC2

なんだかんだ言って、年度末は3月31日。

2015-03-24 23:55
バタバタしていたら思いついたのにメモしておかなかったネタをひとつ忘れてしまったので、今夜はいい加減ストックのネタを描き始めようと思います…。


週末に付き合いで川本喜八郎さんの人形アニメーション『死者の書』を観に行く予定なので、ついに折口先生の原作を読みました。
読みやすい現代仮名遣いの岩波文庫を購入したのですが、「ほら、難しくない、難しくない」と念じながら読んでいたら(ナウシカ)、変な方向に行って、最終的に「あ、分かった分かった、これってイラツメちゃんと大津皇子の一大スペクタクル・ハーレクイン・ロマンで、折口センセーはイラツメちゃんになりたくて、自分で大津皇子と(以下略)」という解釈に至りました。
(そういえば「三田文学」で連載が始まった「折口信夫 恋の生涯」ってナニコレ、ナニコレ…)


一息ついたら、立て続けに衝動買いした楳図かずお、モンスター、のだめカンタービレ(今更だけど中古70円セール中だったから…思わず…)を読むのが楽しみです。
頂いた御本も読んでます。オススメも読了いたしました! (ハード…!) ありがとうございます!
スポンサーサイト
雑記 | Comments(0)
web拍手 by FC2
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。