スポンサーサイト

-------- --:--
スポンサー広告
web拍手 by FC2

銀座、八潮、糀谷の地どり

2014-12-23 15:52
昨日は銀座、八潮、糀谷の地どりに行って参りました。
途中で風邪をひき、帰りの電車の中で頭痛と吐き気で倒れそうになりなりましたが、無事に帰って来れました。
もう元気なので(笑)お土産に買った東京凮月堂のゴーフレットをもりもり食べてます。



↓↓↓ 地どりの様子は下に畳んでます。もりもり。


まずは銀座

銀座一丁目駅から、「東京凮月堂」へ。



1Fが売店で、2Fが喫茶室。
雄一郎が「東京凮月堂」を使ったのなら、銀座一丁目駅を利用して、松屋でゴルフボール、伊東屋でお手紙セットを購入したのかな?(切手の入手先は不明)





銀座6丁目の「銀座凮月堂」。斜め向かいに文春画廊があります。
LJにはわざわざ「凮月堂の喫茶室」と書かれているので、ここに喫茶室以外のスペースがなかったら、「東京凮月堂」で決まりでしょ! と思ったのですが、売店コーナーありました…。





ショートケーキとコーヒーを注文。雄一郎はコーヒーだけかな。
ショートケーキのお味は「ああ、小学生のときにこんなの食べたな…」という感じで、フツーです。(ディスってない)
店内はすごく混んでいて、お客さんの95%くらいがオーバー60!
外観は高級感がありそうでしたが、中の雰囲気は賑やかで庶民的で(ディスってない)、私はとても好感を持ちました。



お持ち帰りアイテムがありますよ!(笑)






LJ下巻を見ながらお手紙作成。改めて「ナニ言っちゃてるの、この子!? ねえ、ナニ言っちゃてるの!?」って照れ笑いしながら書きます。
おひとりさま地どりでも全然楽しめます。来年「東京凮月堂」で同じことをしてもいいです。
手紙は自宅宛にして、三笠会館前のポストに投函しました。

雄一郎が「銀座凮月堂」を使ったのなら、利用したのは銀座駅、ゴルフボールとお手紙セットは三越で購入したのかなと。





青物横丁駅から八潮へ





こんにゃくに飛びつく雄蛙のようなことは、もうしちゃダメ! といつも反省するのですが、まあ、発車しようとしている電車には飛び乗っちゃうよね。
ということで品川で快特に乗り込んでしまい京急蒲田まで行ってしまったので、青物横町駅に引き返す始末。(予想の範囲内)





聖地入り口。(看板に「八潮」と書かれています)





歩行者はここをのぼって八潮橋へ。






綺麗な夕暮れですよ…。
左手奥に見えるのが八潮パークタウン。(たぶん。)



雄一郎ーーーーーーっ!!!!!!





雄一郎ーーーーーーっっ!!!!!!(違)






お外ではちゃんとスニーカーを履きなさい、雄一郎!(違)





全然関係ないですが、9キロくらいありそうな巨猫!
思わず狼狽えてしまったその大きさを上手くお伝えできず残念です。





ま、この前後、方向音痴(小学生相手に悲痛な面持ちで「すみません、八潮公園ってどこですか?」と尋ねるおばちゃん。予想の範囲内)と古くて安いカメラの性能に悩まされて八潮パークタウン内を2時間くらいうろつきましたからね。
Canon EOS 7D(望遠レンズ付)をお持ちの方、夜間地どり是非ご一緒しましょう。



ということで、八潮公園の奇跡の一枚。





公園を進んでいくと、もう少し開けた場所もあります。(八潮図書館側。八潮学園小学校に面しています)




パークタウン内には学校やら病院やらいろんな施設がありました。
小さなスーパーも大きなスーパーもありました。
買い忘れのネギとか買いに走ればいいんじゃないかな、義兄弟。





夜の河のほとりで手をつないじゃったりするのもいいと思うよ、義兄弟。
(光の帯になっちゃってますが、船とモノレールが通過中。)








物井さん家から糀谷へ

まあここでも方向音痴を発揮したんですけども、ゴホゴホ(ここはちょっと予想外だった)、物井さーーん、ヨウちゃ、ヨウちゃーーーーん!!!!
(残念ながら夜のため営業は終了していたようです。お土産に自販機で煙草を買いたかったのですが、私は免許証もタスポも持っていなかった…。涙)





半田さん家。ここら辺でもう風邪で具合が悪くなってました。(寒さを感じなかったのでマフラーも手袋もしてなかった。)





雄一郎が行確していた半田さん家の向かい。








まあでも、ここは具合悪くたってテンションあがるよね。
私は萩中方面から来ましたが、回り込んで糀谷駅方面から撮影した電話ボックス。
ちなみにここに辿り着いたのは20時58分くらいです!!





テンションあがるよね!





テンションあがるよね〜〜!!





この床に雄一郎の血が…!!(涙)







そして電話ボックス撮影会の後はよろよろになりながら糀谷駅に向かいました。
糀谷駅は撮影し忘れたね、うん。





乗り換えで降りた京急蒲田駅。京急は昔から一番好きな電車です。レトロな赤い車体が可愛いので。(二番目は黄色い西武線)

本当は糀谷の前に京急蒲田駅から徒歩で蒲田教会に行くつもりだったのですが、出発したのが午後だったので、途中であきらめました。

現在、雄一郎が水虫のおっさんに裸をさらした銭湯がどこなのか推理しているところです。
絶対ひとっぷろ浴びに行きたい!(個人的には第二日の出湯希望。)

この日の地どり、25,905歩の道程でした。
とても楽しかったです。
銀座からずっと瑞花のせんべい(お年始用)の入った大きな手提げ袋を抱えていたけどね…!(苦笑)
スポンサーサイト
地どり | Comments(0)
web拍手 by FC2
Comment

管理者のみに表示

