スポンサーサイト

-------- --:--
スポンサー広告
web拍手 by FC2

昼休みくらいは12月22日に思いを馳せてもいいよね

2014-12-19 13:52
今日は振休の予定でしたが急遽出勤となりました…。

最近、原民喜、原民喜と騒いでましたが、高村先生、『夏の花』の帯文を書いていたことがあったのですね。
知らなかったです、恥ずかしい…。
帯はもう入手できなさそうですが、『夏の花』はいつか読みます。


で、私、今月22日、お仕事お休みなんです。
22日、お休みなんですね。(2回言った)

アレですかねー、銀座に行くべきですかねー。
ロイヤルマックスフライは廃盤なのでもう買えないのですが、雄一郎になりきって凮月堂で加納さん宛の手紙を書いて、ポストに投函すべきかしらー。
…きゃっ♡///////

あのあの、宛名は「以知子(仮名)様方 加納祐介様」にしちゃイケナイのかしら!?
イケナイのかしら!?

そして雄一郎が使うのはやっぱりボールペン?
でも、就職祝いに加納さんから「大事な手紙にはこれを使え」って万年筆を贈られてそうだよね!? とかまでは妄想しました。
あ、加納さんのお父さんから万年筆を贈られるというシチュもいいですね、うん。(妄想無限大)

そして銀座2丁目の「東京凮月堂 銀座本店」と銀座6丁目の「銀座凮月堂」、どっちに行けばいいのでしょう?
現在の「東京凮月堂」の外観を見たときには、「ここ雄一郎利用するかな〜??」と思ったのですが、昔はどんな感じだったのかしら?
あと「銀座凮月堂」は永井荷風も通っていたので、てんぷら山の上のことを考えるとソレっぽい気もするんですよね。
うむむ。
スポンサーサイト
雑記 | Comments(0)
web拍手 by FC2
Comment

管理者のみに表示

