スポンサーサイト

-------- --:--
スポンサー広告
web拍手 by FC2

世の中いろんな人がいますね

2014-12-12 22:51
最近、うちの部署を見学したいという外部の人と後輩が電話のやりとりを数回していて、私は今日1回だけ電話の応対をしたのですが、相手のあまりのコミュ障ぶりに「え、このおっさん、こんなんで本当に会社勤めできるのか? いや、無理だろ」(※私もコミュ障気味)とその会社をネットで検索したら、今年の夏に破産してまして…。
……。
「なんだろう、破産の意味が分からない…。閉店閉店と謳って10年以上営業している商店街のアレか…?」とも一瞬思ったのですが、もう考えるのがめんどくさかったので、ネットに出てた破産管財人(弁護士事務所)に電話して「あの、そちら、××社の破産管財人だそうですが、コレコレこういう理由で、現在××社の業務実態があるかどうか知りたいんですけど!」(コミュ障なので呂律と敬語がひどい)と電話しましたらね、
受付のお姉さんが「………………あの今、担当の者が席を外しておりますので、連絡先を教えて頂けますか?」って言うので
「○○○-○○○-○○○○です!」
「あ今、担当の者が戻って参りましたので代わりますね!」
絶対、担当の者近くに居たよね!?
絶対、私のこと不審者だと思ったよねっ!?
つう感じで破産は破産で業務実態はないことを弁護士さんが苦笑しながら教えてくれました。(無知って怖い)
つうことで、おっさん身分詐称決定で御破算。(そこまでしてうちに来たいのなら、来て欲しい気もするが)


あと先週は打ち上げという名の接待をしたのですが、飛田の話があがったので
お約束のように「やっぱり飛田って、女ひとりで行っては…」と切り出したら
「ダメー!!! ダメーーーーーッッ!!!!」とおっさんたち3人が形相を変えて止めてくれたので、おばちゃんちょっと嬉しくなりました。
でもおっさんの一人が「飛田の映画館で前の席のおっさん2人が○ェ○し始めて…」と大声でしゃべり出したので
「あの、うちのグループ以外、周りのお客さん全部女子なので、止めて下さいね、ホント」と真顔で止めたのですが、「ハッテンバ! ハッテンバ!!」と大声で連呼され地獄でした。

もう、あの店には行けない…。
(半年くらい)


これから久しぶりにお絵描きします…。
スポンサーサイト
雑記 | Comments(4)
web拍手 by FC2
Comment
キケン!
こんばんは〜。

飛田・・・。
午前中の早い時間なら、道に迷ったフリをして・・・。
いやいや、普通の女子が一人で行っちゃダメです!
何と言いますか、あの辺りに近づくと街の空気が違うんですよねぇ・・・。

飛田より、何より、西成署の方がディープですっ!
あっちは、ゼッタイ、ダメ〜〜〜〜!!
マジ・・・です。

今度、大阪地取りをするときは、まよこさんに案内して頂いて、一緒に行ってみますか?


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: キケン!
西成署はウィキの解説で笑いました。
「要塞」って…!(でも本当に要塞になってる…!)

やはり飛田新地やあいりん地区は怖いですね(T_T)

でも大阪地取りはしてみたいので、都合があえば是非ご一緒させて下さい!
(「大阪に行ったことがないので、たこ焼きだけ食べても満足します!」と、言いたかったのですが、うーちゃんさんたちの地取りは、水分補給もままならないんですよね…。ガクブル)
お久しぶりです!
(というか、某ブログ様のところでラ王袋麺屋の補足をして頂きましたよね? ありがとうございます。笑)

詳細な飛田レポありがとうございます。
「勿論飛田にも行きました」って、「勿論」って!(笑)

というか、ほとんど世にも奇妙な物語というかホラー小説というか、ゾゾゾとなりました。
これは夏向けの読み物です、きゃ〜〜(>_<)

そして若いお嬢さんが三角公園まで行こうとしていたとは…。
Googleマップとか詳細に調べれば場所は判明しますかね?
(いや、私は行く気もありませんし、貴女も行かないで下さいね…)

鯛よし百番は初めて知ったのですが、建物がおもしろいですね。
大阪地取りの打ち上げ会場にしたいです。(足はタクシー希望!)

地取りは沢山されているようなので、機会があったらもっとお話聴かせて下さい。
また地取りもご一緒したいですね^^

管理者のみに表示

