FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
web拍手 by FC2

本当は

2014-11-24 12:23
押し入れの中に大事に仕舞ってあるのでしょうか。
(プレゼントを渡されたこと前提)






ブックオフで『わが師・折口信夫』348円で買えました。(amazonでは送料込みで1000円以上)
ちょっと黄ばんでいるけどとても綺麗な状態です。ふふ/////


土曜日はお仕事で、働いている棟の中で、私の退勤が一番最後になりました。数年ぶりのことです。
で、鍵を返却するために、本当に久しぶりに守衛室に立ち寄ったのです。
いつもは守衛さん2人なんですけど、ちょうど引き継ぎの時間だったようで、4人いたんですね。
その時ちょうどハイテンションな感じだったので、
「お名前は?」と確認されて
「はいっっ、○○課の以知子でっす!(仮名)」と大声で答えたんですけど
「……あ、うん…それで……以知子さんね…、ちょっと…言いにくいんですけど、鼻の下に…」
「!!??」
「最初は鼻血かと思ったんだけど…」

……そういえば、赤の水性ボールペンが派手にインク漏れしていた…。

「きゃっ、恥ずかしい////// トイレで確認してきますっ! ありがとうございまっす//////」(大声)って一応、可愛らしくその場を走り去ったんですけども(いや、可愛くないんだけども)
私、本当は全然恥ずかしくなくてね…。

で、トイレの鏡で確認したら、予想をはるかに上回る量の赤インクが鼻の下についていたんですけれども、やっぱりそれ程恥ずかしくなくてですね…。

……なんだろう、これ、おばty…
いや、世のアラフォー女性はやっぱりこんなこと恥ずかしいですよね!! ハハハハ!!

(基本チキンの私が、今月は上司と後輩にそれぞれ違うことで「えっ、なんでそんなこと出来るの!?」と盛大に驚かれたのですが、それは、おばty
スポンサーサイト
イラスト 合田シリーズ | Comments(2) | Trackback(0)
web拍手 by FC2
Comment
でも、赤インクは・・・違うと思うの。
私の方が、おばちゃnだけど、恥ずかしいもの・・。以知子さんの場合、うまい言葉が見つからないけど、「勇気」とか「男気」とか、そういう類のものだと思いまっす!

ところで、DTねぐせの加納さんに拍手が増えてきたじゃないですか!良かった~。ほっとしました。
私の好きなものって、一般受けしないものが多くて、好きなドラマも低視聴率だったりするので、きっとセンスが世間とずれていると思うのですよ。それはそれで、開き直っているのですが、なんか、こう、バランスとして、私がDTねぐせを、クスクスって笑うたびに、みんなが引いていくんじゃないかと・・・。もしかして、以知子さんにご迷惑をおかけしているのではないかと、不安だったのですが、杞憂でしたね。ああ、良かった。心置きなく応援できます。

あ、でも、クリスマスも近いし、胸キュン路線も、よろしくm(__)m


あの、makoさん…
鼻の下に大量の赤インクをつけて平気なのが勇気なら、そんな勇気は要りません…。


DTねぐせの加納さんは私自身の楽しみですので、付き合いきれない時はどうかスルーしてください!
今回も「うふふ、加納さん、かわいいなあ〜、イラッ」と、描いた本人がイラッとしてました^^;

クリスマスの胸キュンは、手編みのセーターとかをプレゼントする加納さんとかでしょうか。
あと、クリスマスケーキの上に載ってるサンタを「これは雄一郎の分♡」とか言っちゃうんですよね。
イラッ☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。