FC2ブログ

参助さん…!

2015-06-28 12:56
ケーブルを買い直したら(1,600円也)無事にペンタブが動いたのでこれからちょっとお絵描きします。外出する用事もあるので今日はアップできないと思いますが…。


koboのクーポンが2枚あったので先ほど「あれよ星屑」3巻を購入して、あと1冊は何にしようかと迷って、同じく山田参助さんの「若さでムンムン」を買ったのですが、ガチガチガチのホモでした!(さぶ掲載作品)
あははははははははは!(もう、笑うしかない。)
いやでも表紙で無表情でマラカスを振ってるマユズミくんの女王様ぶりは大好きです。ラスト2ページのツンデレは最高!(さぶな男子たちが変態エッチをしているだけでマユズミくんは全くエッチしませんが。)
この衝撃を誰かに伝えたかっただけでオススメはしませんよ。
だってガチガチガチだから。だって無修正だから。(笑)







昨日は神保町のブックカフェ(あまりおしゃれじゃない)でおこなわれたダニエル・クオンのライブとトーク・イベントに行ってきました。
主催のLampの染谷太陽さん(とても素敵な方だった!)に音楽性を絶賛されながらも人間性は全否定されるダニエル(変なサングラスをかけた腹の出た33歳。)かわいかった…。
廃盤でヤフオクで高値になっていたファースト・アルバムが再発されてやっと手に入って嬉しかったのですがダニエルのサインまでもらえましたー。
ちゃっかり握手もしてもらいました。
(好意は伝わりづらいので多少おおげさにアピールしたほうがよいと考える昨今)

今週は吉田ヨウヘイgroupのレコ発ライブにも行ったのですが、ヨウヘイくんがCDの売り上げの割にはグッズが全く売れないと嘆いていたのでステッカーを買ってみました。200円。
Tシャツ買ってやれよという話ですよ。
そしてギターヒーロー西田くんが色々話しかけながらステッカーを手渡してくれたのに照れすぎて何も言わずに逃げ帰ってきました。(店頭でBLを買う時の感じと似ている…。遠い目)


あ、私のギターヒーローは何人かいるのですが、ベースのヒーローはこの人です。(左。)
サモ・ハンと結婚したい小学生だったから、私…。
(こんな歌ですがトリプルファイヤーのパフォーマンスは本当に美しいです。まあこんな歌なんだけど。)

スポンサーサイト
イラスト | Comments(0)
web拍手 by FC2

おのれ、ペンタブゥ〜!

2015-06-13 22:53
お絵描き気分だったのに、ペンタブの接続ケーブルが断線したことが判明。
普段から眉間にシワがよっているのに、さらに深くなっちゃうじゃないか!
(※眉間にシワがよってますが、ニヤケ顔がデフォルトです。)
私は今、神崎さんを描きたいのよ、神崎さんを! ガタガタ!(←ペンタブを揺する)

購入した当初から断線しやすそうだなとは思っていたのだが、やはり…。
嫌がらせのように差込口が薄くて深くて普通のマイクロUSBケーブルが挿さらないんですよね。
正規品を買わなくちゃならないかなあ? はあ、がっかり。
フテ寝でもしよう。


先日はMP3でビル・エヴァンスの「12 Classic Albums 1956-1962」を購入しました。
89曲収録されているのですが、単品購入だと1曲100円なので8,900円のはずなんですが、アルバムで購入すると、なんと750円。一体どういう計算なのだ。せめて890円にしてあげなよ。
まあ著作権切れで安いのでしょうが。
ごめんよ、エヴァン(息子)。
イラスト | Comments(0)
web拍手 by FC2

もっと悶々すれば良いよ。

2015-06-06 03:00


ゲンキンだけど描き始めたら結構元気になりました。義兄弟パワー。





ラストの1分を何度もリピート。ツインギターってエロい。
ヨウヘイ君の歌声はまあちょっとアレで、最初に聞いた時は「なぜ他の人に歌わせない??」と慌てたけれど、もうこのままでいってほしい。

イラスト 合田シリーズ | Comments(4)
web拍手 by FC2

ああああ!

2015-06-04 03:32
前回で合田シリーズのイラスト数が150になってました。あんなので…。



描きながら、『脳内ポイズンベリー』の漫画家さんの「抱かれたいから抱いて教育」みたいなBL漫画を思い出しました。リバってすごいなー。





今週末はルミネ立川に池間由布子さんの歌を聴きにいきます。無料!
イラスト 合田シリーズ | Comments(0)
web拍手 by FC2

ああぁーーーー

2015-06-03 01:10




6月もダメそう。パタリ。

そういえば2週間くらい前に成城石井の惣菜コーナーで「海老のアメリケーヌソースグラタン」というのを買いましたよ。まだ販売しているかしら?
500円で「ラングスティーヌのソース・アメリケーヌ風」(出典:LJ)の雰囲気を味わえるチャンスですよ。
(グラタンなので、ペンネがメインで海老はちょびっとでした。)



イラスト 合田シリーズ | Comments(0)
web拍手 by FC2
 | HOME |