FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
web拍手 by FC2

来年はLJ20周年ですよ〜

2014-12-30 04:16



振り返れば、シリアスもエロスもない、穏やかな1年でした。年の瀬にナニか捻り出そうとしましたが、最終的に「義兄弟の初夜は失敗するがいいわ(萌)!」となった自分が非常に残念でなりません…。

今年一年、お付き合いいただきありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト
イラスト 合田シリーズ | Comments(0)
web拍手 by FC2

12月22日

2014-12-28 03:16


容赦ないし、夢もない。
(この後、郵便局のお姉さんはお手紙の内容をチェックすることになりますよ…!)




ようやく『インターステラー』を観に行ってきました。
クリストファー・ノーランは『ダークナイト』以外は結構苦手だったのですが、『インターステラー』はえらく感動しまして、すぐにでももう1回観に行きたくてウズウズして、明日、予約していたライブを聴きにいった後に映画館に行こうか、と思ったのですが、よく調べたら、そのライブ7時間くらいあってですね…。(7時間で1,000円って…)

ホントに年末の忙しい時期に、私、何やっているのだろう…。

で、『インターステラー』を観ながら改めて『2001年 宇宙の旅』の偉大さを痛感したわけなんですけども、私は『インターステラー』の方が好きかな!とも思いました。
傑作ですよ〜!

イラスト 合田シリーズ | Comments(0)
web拍手 by FC2

間違ってるね…

2014-12-25 00:36

イラスト 合田シリーズ | Comments(0)
web拍手 by FC2

届いたのだが…

2014-12-24 21:38


自分で書いたし、字も下手だし、萌えないのは分かってたんですけども、何より消印が「銀座」でね…。
「中央区」じゃないんですね…。(己の無知を曝け出すブログ)
これって1995年当時もですか?(え 、あれ来年、LJ20周年?)

これじゃ銀座でクリスマス・プレゼント買ったこと義兄にバレバレじゃないですか?
バレバレなのに、実際もらってみたらゴルフボールって。ゴルフボールって!(涙)
なんかアレですよ、加納さん、すぐに失くしちゃうし、プリンターのインク的なものでしょ。消耗品でしょ。

なんかもう、なんかもう、雄一郎のおばかっ。(可愛いっ)

あ、メリー・クリスマスです。よいお年を。(今年2回目)
イラスト | Comments(2)
web拍手 by FC2

銀座、八潮、糀谷の地どり

2014-12-23 15:52
昨日は銀座、八潮、糀谷の地どりに行って参りました。
途中で風邪をひき、帰りの電車の中で頭痛と吐き気で倒れそうになりなりましたが、無事に帰って来れました。
もう元気なので(笑)お土産に買った東京凮月堂のゴーフレットをもりもり食べてます。



↓↓↓ 地どりの様子は下に畳んでます。もりもり。
Read more
地どり | Comments(0)
web拍手 by FC2

方向音痴

2014-12-22 03:20
土曜日に、所用で水道橋と九段下と神保町の駅のちょうど中間地点あたりに出かけました。
行きに九段下で降りたので、帰りも九段下から帰ろうとしたのですが、結局、辿り着いたのは竹橋駅でね…。
…。




初めて行く場所だったので地図をプリントアウトしていったのですが(スマホ持ってない)、簡単なルートだったので油断して、帰りは地図を全く見なかったんですけども、私、極度の方向音痴でね…。
そういえば曲がり道、あったような気もしなくもない、という感じでして…。

で、竹橋駅ってお堀に面しているので、「右回りか左回りかよく分からないけど、ぐるっと歩いて行けば桜田門に着いちゃうよね? ついでに地取りしちゃう? きゃっ♡」などと竹橋駅の前で1分くらい迷ったのですが、冷たーい雨の降る22時だったのであきらめまして。

帰宅後に地図を確認したら、桜田門って竹橋駅のちょうど反対側なんですね…。

いつか、無知と方向音痴で命を落としても致し方ないなって思いました。

明日は銀座の後に雄一郎のお家を目指します。
「寒いから、もう今日は行かなくてもいーや」ってならないように、宣言しときます。
でも、行き着ける気がまるでしない。
イラスト | Comments(0)
web拍手 by FC2

昼休みくらいは12月22日に思いを馳せてもいいよね

2014-12-19 13:52
今日は振休の予定でしたが急遽出勤となりました…。

最近、原民喜、原民喜と騒いでましたが、高村先生、『夏の花』の帯文を書いていたことがあったのですね。
知らなかったです、恥ずかしい…。
帯はもう入手できなさそうですが、『夏の花』はいつか読みます。


で、私、今月22日、お仕事お休みなんです。
22日、お休みなんですね。(2回言った)

アレですかねー、銀座に行くべきですかねー。
ロイヤルマックスフライは廃盤なのでもう買えないのですが、雄一郎になりきって凮月堂で加納さん宛の手紙を書いて、ポストに投函すべきかしらー。
…きゃっ♡///////

あのあの、宛名は「以知子(仮名)様方 加納祐介様」にしちゃイケナイのかしら!?
イケナイのかしら!?

そして雄一郎が使うのはやっぱりボールペン?
でも、就職祝いに加納さんから「大事な手紙にはこれを使え」って万年筆を贈られてそうだよね!? とかまでは妄想しました。
あ、加納さんのお父さんから万年筆を贈られるというシチュもいいですね、うん。(妄想無限大)

そして銀座2丁目の「東京凮月堂 銀座本店」と銀座6丁目の「銀座凮月堂」、どっちに行けばいいのでしょう?
現在の「東京凮月堂」の外観を見たときには、「ここ雄一郎利用するかな〜??」と思ったのですが、昔はどんな感じだったのかしら?
あと「銀座凮月堂」は永井荷風も通っていたので、てんぷら山の上のことを考えるとソレっぽい気もするんですよね。
うむむ。
イラスト | Comments(0)
web拍手 by FC2

インコちゃんまだ生きてます。

2014-12-18 03:30
攻められると弱いタイプです。
(構図を間違えたけど、まあいいや。)







『ゴーン・ガール』を観に行ってきました。
何を言ってもネタバレになってしまうのですが、デヴィッド・フィンチャーって本当に人を不愉快にさせる天才ですね(褒め言葉)。苦笑いが止まらなかったです。
私はこのネタ、監督はフランク・オズ、嫁は40代のキャスリーン・ターナーで撮り直して欲しいです。夫はベン・アフレックのままでいいです。爆笑間違いなし。
イラスト 合田シリーズ | Comments(2)
web拍手 by FC2

鳥との思い出 パート2

2014-12-16 23:41




昔、実家で飼っていた猫が鳩を生け捕りにしてきたので逃がしてやろうと思ったのですが、
鳩好きなんですが、鳩好きなんですけども、あまりの臭さにビックリして
「鳩臭いっ、鳩臭いっ、鳩めちゃくちゃ臭いっっっ!!!!」って叫びながら逃がしてあげました。

鳩、可愛いですね♡
(本当に可愛いと思ってます( ・`ω・´))
イラスト 合田シリーズ | Comments(2)
web拍手 by FC2

ゆるふわねぐせ漫画(また脱線しました)

2014-12-14 22:43



インコ好きなんですが、1羽飼っているところに鏡を投入すると、鏡に向かって永遠に
「ジュッジュー、ジュッジュー! ジュッジュー、ジュッジュー! ジュッジュー、ジュッジュー!」って言ってて、
インコ好きなんですけども、「うるせえっっっっっ!!!!」って叫びたくなりますよね♡
インコ可愛いですね☆

あとあれかしら、白スニーカーだと口回りとか胸毛も必ず白いものなのかしら?
(混乱を招く物言い)





腐女子を喜ばせたいとしか思えない歌

イラスト 合田シリーズ | Comments(0)
web拍手 by FC2

世の中いろんな人がいますね

2014-12-12 22:51
最近、うちの部署を見学したいという外部の人と後輩が電話のやりとりを数回していて、私は今日1回だけ電話の応対をしたのですが、相手のあまりのコミュ障ぶりに「え、このおっさん、こんなんで本当に会社勤めできるのか? いや、無理だろ」(※私もコミュ障気味)とその会社をネットで検索したら、今年の夏に破産してまして…。
……。
「なんだろう、破産の意味が分からない…。閉店閉店と謳って10年以上営業している商店街のアレか…?」とも一瞬思ったのですが、もう考えるのがめんどくさかったので、ネットに出てた破産管財人(弁護士事務所)に電話して「あの、そちら、××社の破産管財人だそうですが、コレコレこういう理由で、現在××社の業務実態があるかどうか知りたいんですけど!」(コミュ障なので呂律と敬語がひどい)と電話しましたらね、
受付のお姉さんが「………………あの今、担当の者が席を外しておりますので、連絡先を教えて頂けますか?」って言うので
「○○○-○○○-○○○○です!」
「あ今、担当の者が戻って参りましたので代わりますね!」
絶対、担当の者近くに居たよね!?
絶対、私のこと不審者だと思ったよねっ!?
つう感じで破産は破産で業務実態はないことを弁護士さんが苦笑しながら教えてくれました。(無知って怖い)
つうことで、おっさん身分詐称決定で御破算。(そこまでしてうちに来たいのなら、来て欲しい気もするが)


あと先週は打ち上げという名の接待をしたのですが、飛田の話があがったので
お約束のように「やっぱり飛田って、女ひとりで行っては…」と切り出したら
「ダメー!!! ダメーーーーーッッ!!!!」とおっさんたち3人が形相を変えて止めてくれたので、おばちゃんちょっと嬉しくなりました。
でもおっさんの一人が「飛田の映画館で前の席のおっさん2人が○ェ○し始めて…」と大声でしゃべり出したので
「あの、うちのグループ以外、周りのお客さん全部女子なので、止めて下さいね、ホント」と真顔で止めたのですが、「ハッテンバ! ハッテンバ!!」と大声で連呼され地獄でした。

もう、あの店には行けない…。
(半年くらい)


これから久しぶりにお絵描きします…。
イラスト | Comments(4)
web拍手 by FC2

雑記

2014-12-05 22:57
明日は仕事のクライマックスなので口から内蔵が飛び出て裏返りそうな感じなのですが、昨日はNohtenkigengoレコ発ライブに行ってきました。
(本当は大事な仕事の前だったので我慢していたのですが、後輩に有休を取られてプチッとなりました)

初見のTaiko Super Kicksがよかったです。
ボーカルの男の子が遠藤周作に似ていて(特にメガネが)、ずっと「ちっちゃな遠藤周作が唄ってる…。ちっちゃな遠藤周作が…」と心の中で唱えてました。

私は遠藤周作と原民喜のツーショット写真を見る度にテンション(腐)があがるのですが…。
私だけか…。

とりあえず明日のために革靴を磨きます。(パンツはジーンズ)
家に帰るまでが遠足で、打ち上げを終えるまでがお仕事です。(イイこと言った。)
(私には「男が奢りたいときには奢らせとけばいいのよ」という名言もあります。(そんなに奢られたことない))

ゴルフボールの続きは後日。


イラスト | Comments(2)
web拍手 by FC2

デートですよ

2014-12-03 03:54

イラスト 合田シリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

だめだ…

2014-12-02 04:17
加納さんの悲壮感をうまく描けなかったので義兄弟は次回にします。(幸せにしてあげろ)






対バンのトリプルファイヤーのカバーをしたヨウヘイくんがめちゃくちゃかわいかったです。
ヨウヘイくんは極々フツーの小っちゃいお兄ちゃんで、良い人っぽいところが音楽ににじみ出てるのが大好きです。
(逆にロットバルトバロンの三船くんは悪い人(暗い人、かな?)っぽいのが音楽に出ててすごく好きです)
(三船くんはヨウヘイくんに2ちゃんねるの見方を一生懸命教え込もうとしてたそうです。しなくていい。笑)

そしてトリプルファイヤー演奏中に舞台袖に出てきたヨウヘイくんと西田くんがとっても仲が良くてね…。
身長差がね、もう…。
帰宅してからインタビューを読み返したのですが、出会ったころ西田くんが大学1年でヨウヘイくんは大学院2年だったそうで、
ふーん。そうなんだ、ふーん/////
で、「そのときからかわいがってもらっていた」という西田くんのコメントは一体なんなの…/////
(腐)
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。