FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
web拍手 by FC2

お酒はダース買い

2013-08-06 23:27
高村先生、昔の雑誌でウォッカは初恋の思い出なんて言っちゃったりしてたので、「も、先生ったらなんて可愛い〜の〜っ!! 私も学生時代ウォッカ派だったけど、当時の恋人に再会しちゃったりなんかしたら、蹴り殺しちゃうゾ☆ アハ♡」てな感じで、とりあえずウォッカを1ダース発注しました(ストロヴァヤではなくスミノフとズブロッカ)。
やっぱりジンより呑みやすいですね。美味しい。


ふだん図書館には閉館間際に飛び込むのですが、夏の間は勤務時間が前倒しになったこともあり、先日早めに入館できたんです。
そうしたら、図書館の方につかまりまして、「ちょっとそこに座って」と…!
私の今までのリクエストの書き方に不手際があって、細かい指導を受けてしまいました。
もう、本当にすみません、本当ごめんなさい…って感じでした(笑) ←笑ってるよ。

でもそのお陰で検索の仕方が間違っていたことに気付いて、もう借りられないとあきらめていた雑誌が結構借りられることが判明しました。ほくほくほく。


あとですね、サン毎を借りようと思っていらっしゃる方は、多摩からお取り寄せするとよいですよ。
私は調布から2週間かけてお取り寄せしてるのですが、たぶん多摩だと1週間です。
私はインタビューとかも読み進めてるところなので、もうこのペースでいいかな。

サン毎の保管期間は調布で20年、杉並では30年ですが、多摩の東京マガジンバンクは永年保管のようですね。
世のタカムラーは安泰です。よかったよかった。


ちなみにサン毎は薄いので気付かなかったのですが、厚めの雑誌を借りるとですね、高村先生のページ、ガッツリ押し開いた跡がついているので笑えます。先輩タカムラー様方の痕跡です。とってもページが開きやすいです。先輩方、ありがとうございます(笑)
スポンサーサイト
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。