FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
web拍手 by FC2

お魚義兄弟

2013-04-30 21:57
からな様に捧げます。(…私って、チャレンジャー…!)
カテゴリはちゃんと「合田シリーズ」です。(チャレンジャー!)



魚の体型がイマイチなのは、きっと私がドジョウ好きだからです。
(スジシマドジョウ飼育4年目)



そして昼休みにこれを落書きしてたらムラッとなり、仕事帰りに図書館で「インスマウスの影」借りてきました。
ラヴクラフト懐かしい!(※作風はまるで違いますよ~。笑)
七係の前にちょっと浮気します。
スポンサーサイト
イラスト 合田シリーズ | Comments(2) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

村薫って誰ですか。

2013-04-28 21:45
晴子情歌の発売日がうろ覚えで、しょっちゅうamaz○nを覗いてたのですが、まるで情報が出ず…。
発売延期なのかなと悠長に構えていたところ「でもなんかみんな買ったとか言ってる!あれあれ?」と焦って調べ直してみたら、晴子情歌の作者名のリンクが「村薫」になってた! そりゃ「高村薫」ではヒットしないよ〜、amaz○nんんん〜!!

5/2、仕事帰りに銀○49巻と一緒に買えばいいか…。(←またか。)
でも単行本もまだ読んでないし、実際に読むのはずっとずっと後になるんだろうな。

【追記】
夜中のテンションでamaz○nに「間違ってますよ」とメールしてみた!
私みたいなドジっ娘が困ってるかなと思ったので。てへぺろ☆
(あ、気持ち悪くてスミマセン。何しろ夜中のテンションなので。)
いつ直るかな。現在、4/29の1:50。

→8:45 「担当部署で内容を確認いたします。〜修正には数日以上のお時間を要する可能性がございます。」との返信メール。(´・ω・`)
全国のドジっ娘のために急いで、amaz○n!
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

マークス単行本再読終了

2013-04-28 14:01
ハイッ、マタランはアリだと思いますっ(爆)
又さんの「お蘭には負けたぜ」発言、最初読んだときは、捜査から外されるであろう森くんのお手柄を最終的に体よくかっさらっちゃうのね、と思ったのですが、今回はちゃんと又さんの森くんへの気遣いに見えました! きゅんとしました!
(あれ? それで正解ですよね?? ま、改稿でこの発言は削除されるそうなのですが。)
(あと同じ頁に句点の脱字があった! ※16版)


まあ、マタランは置いておいて。
私は初読時は合田シリーズでは「照柿」がいちばん好きで、「なぜみんな義兄弟義兄弟って騒いでるの?」というアホな子だったのですけど今回はちゃんと楽しんだ!!

加納さん…!
加納さん、奥ゆかしかった…!
奥ゆかしいんだけどちゃんと雄一郎を見守ってて支えてて、身悶えた! ジタバタ!
佐伯邸突入のときの電話のやりとりが鼻血出るかと思いました。はあはあ。
ああ、でも文庫では大分変わっちゃうんですよね。
あと、雄一郎は怒鳴り散らしてばかりいるイメージだったのですが、中盤までは耐えに耐えていたので笑いました。(受け流しているというべきか。笑)
苦手だったペコさんの林原尋問シーン、浅野の手紙の部分も今回はちゃんとおもしろく読めてよかった。

これからドラマのマークスを再鑑賞です。えへ。
その後七係シリーズ再読予定。
イラスト | Comments(2) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

うpしとけ!

2013-04-27 01:37
さっぱり絵を描く気にならないので、発掘した落書きをうpしときます。(ちょびっと色塗りはしてみた)
上のは日野と良ちゃん…だな。…たぶん…。
下は確か、攻っぽく描いてみよう!と意気込んだ雄一郎(私の精一杯。)と良ちゃん。…たぶん…。





「対談 美酒について」読了。
「(オカマと)いっぺんはやれ、だけど二度やる気はない」って…!!!
…よ、吉行さん…!!!(爆笑)
昭和の男はホントにスゴいよ! あー、笑った!
でもこの本を職場のデスクの上に置きっ放しにしてたのは激しく後悔(笑)。
イラスト 神の火 | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

ツイッターしたい…

2013-04-24 23:37
義兄絡みのシーンでとんだニヤケ顔になってしまうことに気付き(どんだけ変態なのだ、私は)、マークスはやはり家で読むことにしました。

冷血から戻ってきたら、なんだかマークスの雄一郎が新鮮!
雄一郎若い…! カッコイイ…!

………。





…ぷぷぷ、雄一郎のくせに。(※私にとってモノスゴイ愛情表現です)

…ぷぷっ!(※ものっそい愛なんですからね!)




ググってみたら嵯峨豆腐って京都でしか入手できないんですね。
ああ〜、残念。

「過去が完全に過去になるには、自分も加納も、まだ若過ぎる」ですって!!
もういいおっさんになって過去が完全に過去になっちゃった今はどうなのヨ!?
え、正月は湖北の宿でシケコんじゃったって?
あ、そうですか〜。よかったデスね!

明日は映画館の密会シーンがくるな。んふふ。
(あ、再読再読言っておりますが、解説とか感想とかはないです、はい。
ただ義兄弟を満喫中なのでちょっとつぶやきたかっただけです。すみません。
ホントはツイッターにしたいのですが際限なくつぶやきそうなので我慢します。)






ーーーーーー

拍手コメント、ありがとうございます。

え、学ラン姿の上川さんと石黒さん、二人できゃっきゃしちゃうのですか!? 
…きっとそれを見てヨロコブのは私たちくらいなのでは。(笑)
(あれ? みんなヨロコブのかな??)

でもきっと、石黒さんはきゃっきゃするのですが、上川さんはちょっと困ったような照れたような笑みを浮かべるのだと思います!
(場の雰囲気は壊すまいという配慮ができるようになった中年・雄一郎。笑)
ソレ、見たい…!(*・・*) 
ゴチゲストに来い、石黒さん!! でもゼッタイ正視できないけど!(///ω///)

コメント、ありがとうございました~。
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

本のこととか

2013-04-18 23:31
4月から出勤曜日やら出勤時間やらが変更になりちょっと自律神経が危うい感じになったので、雄一郎みたいに考えることをやめて「イイよー、イイよー、死人が出なきゃ何でもイイよー」を口癖にテキトーに仕事をしてたら(まったくもって死人が出るような職場ではない)、一番使用頻度の高い端末を2日間ダウンさせてしまいました。
困窮する後輩たち…。あー、可笑しかった!(笑)

とりあえず今週のお仕事は一段落かな。来週は次のステージに進んでみるかという感じでまた少し頑張ります。




今日は早めに退勤できたので町の図書館に駆け込んだら、カウンターのかわいい男の子が、大量のハーレクインロマンスを返却処理しているところでした。
ちょっと居たたまれない気分になりましが、ハーレクインを貸出許容数MAXで借りた女性についてはなんだか微笑ましい。
(図書館にあるくらいだからハーレクインって健全図書なんですよね? 18禁じゃないんですよね? 女の夢の本なんですよね? …いつか借りたい。)



図書館で借りたのは「野蛮な読書」と「対談 美酒について」。

「野蛮な読書」は、数回だけお会いしたことがあり、「このひとの文章は好きだな」と思っていた方が、亡くなる直前にお薦めしていたので。
でも平松さんの文章は私の肌には合わないかな…?
すごく軽やかなのですが、心に余裕のあるときじゃないと私にはこの文章はつらいかも。
ちょっと横に置いておこう、うむ…。


「対談 美酒について」は開高さんと吉行さんの対談。
酒についてというか、下ネタが多いよ!(笑)

偶然にも、開高さんは「野蛮な読書」の初っ端ですごく褒められてたのですが。
もう、男って…(笑)。

開高さん、吉行さんのことを「大兄」って呼んでます。かわいい。
吉行さん、「ビールを飲むと××がカッカする」発言で、開高さんにホモ疑惑をかけられるものの、それは否定。かわいい。
会話が粋です。

マテニーの章はしびれました。
ワールド・トレード・センターを眺めながら40階の屋上で呑むマテニー!
開高さんが9.11のときにご存命だったら何を思ったか…!
そして、オリーブの実にいかにしてピメンタを詰めるのかという幻想。
酒好きの男の子に贈りたくなる本です。

でも最近は酒好きの子は少ない。
カルピスサワーのおかわりばかりしている男の子を呑み屋でよく見かけるのですが、ちょっとだけ悲しくなります。
本人の勝手なんですけどね。
思わず「アルコール摂取できるなら、カルピスで割らずにちゃんとお酒の味を覚える努力をしよう、ね、ね?」と説得したくなるのです。(説教?)
私は鍛錬した派なので、つい、ね…。
(修行中のお酒もまだあります。)(しなくていい)





…まあ、でもホントに本人の勝手なんですけどね。




……。




…でも高村作品にはカルピスサワー呑む子なんて絶対に登場しないし!!!
(あ、でもカルピスサワーをすする森くんとか良ちゃんとかちょっとカワイイかも。
絶対呑みませんけどね、はい。)




こんなですが、この前の日曜日には「地を這う虫」読了。
マークスの単行本は職場で再読しようと1ヶ月以上持ち歩いていたのですが、結局昼休みも落ち着かず、20pまでしか進めませんでした。
家で腰を据えて読もうかな。
ああ、早く色眼鏡で義兄弟を読みたい…!



のですが、これから知り合いの書いたロンブンというやつを読まねば…。
…分厚い。
私はソツロンとかいうやつも書いたことないんですけどね、はは。
ちゃんと感想を言ってあげたいのですが、理解できるかどうかが問題です。むう。






ーーーーーー

拍手コメント、ありがとうございました♡
わうわう観ていた方は少ないようなので、ちょっとぽつーんという感じでしたが、お仲間がいて嬉しいです!

そういえば私、わうわうを楽しみすぎて、詰め襟姿の上川さんがこそばゆくて正視できなくなってしまいました。
彼の横に詰め襟姿の石黒さんがいたら私は確実に萌え死にます。
どうしましょう(笑)。
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

ドラマLJ 最終回

2013-04-15 23:59
いよいよドラマLJの最終回です。
ネタバレOKな方のみ、どーぞー。




うお、直接投函!
やっぱり雄一郎は原作より変態度アップしてますよ。

とても、とても嬉しそうな半田。





あの…、ドラマのLJに「あの頃がいちばんよかった」感はそれ程ありませんでしたヨ。

…競馬場って楽しそうだなー。
こういうどうしようもなくまずそうな食堂も愛しい。(まずくなかったらゴメンナサイ)
でも私はいろーんな占いで「あなたは賭け事で身を持ち崩します」と忠告されてるので、恐ろしくて行けないのです。
…本人も賭け事で破滅する自信は滅茶苦茶あります。




八代君復活。





柴田さんは誠実さや弱さがにじみ出てくる感じで本当によいなあ。



ヨウちゃんのこの場面は要らない。
ここを削ってでも、これ以前の物井さんとの関係をもうちょっと何とか…。





半田ーーーーーーーっっ!!!!
よかったね、よかったね、ラブレターそんなに嬉しかったか!
でもでも雄一郎は石黒さんのものなんだよ〜。


物井さんのこの軽さはいいと思うんです。
でも、思いきり暗部を描いた上での軽さであってほしかった。
洞口さん1回しか出てこなかったなあ。あーあ。



あ、ここで石黒さんと城山社長の対面を持ってきたか。
教会のシーン好きだったのですが。

ああああ、また切ない声出しちゃったよー!!
そんなに雄一郎の自慢したいのか、石黒さんっ!
ああ、城山社長も雄一郎にめろめろです。
ナンなんですか、このふたり。


と言ってる間に当の本人は、ね。
城山社長はきみのことをめっちゃ褒めてたんだぞ。
おーい。







野崎さん。
私は八代君のあたりでちょこまか動いてるのは不純に見えてあまり好きではありませんでしたが、城山社長への想いはちゃんと描いてもらえてよかった。



平瀬!!!

吉原さん濃い(笑)!
いいトコ持ってくな〜。


あああ、石黒さんと雄一郎の勿体ぶったツーショット。たまりません。






電話ボックス…。雨をここで降らせるのか〜。照柿みたい。
雄一郎がワゴン車を止めたとき、雨を降らせなかったのが謎だったのですが、ここで降らせたかったのですね。

半田がナイフを覗かせてからあえて電話ボックスに入る雄一郎…!!!
変態…!!!
…すごくいい!!





石黒さん…

大爆笑! ああ、この雰囲気で収めにきましたか〜。そーかー。
正解ですよ、わうわう。
そうですよね〜、これしかないですよね~。
うざい、うざいよ、義兄!! は、腹よじれるッ…(笑)



んん、平瀬。
ああ、平瀬、平瀬…。
このやるせない感じはとてもいいです。
はあ。



あ、雄一郎回復してる。
イブはスルーですか。




石黒さんカッコイイ!!!



し、城山さん…!!!!(泣)


い、石黒さん…!!!!(え、演技が濃い!)(大爆笑)









わ、わうわう…。
ゆ、「ゆうすけ」ここにモッテキタ…。

鼻血…じゃなくてホントに感動でちょっとだけ涙ぐみました。

ゆうすけじゃなくて石黒さんだけども。
あーあ、雄一郎が東京に戻ったらナニするのかな〜、二人とも。









終わり!!!

ありがとうございました。
ありがとうございました、わうわうさん。

楽しかった、本当に楽しかった!!


特に平瀬の解釈はすばらしかったです!
まさにダークホース!

私、ドラマ設定の雄一郎 ← 平瀬の薄い本欲しい!!
コレも左右の表記にイミがあるのですか?
だったら平瀬 → 雄一郎ではなく、あえて雄一郎 ← 平瀬で!!
誰か描いて下さい〜。
平瀬〜、平瀬かわいい〜!!!(悶え)


あ、石黒×雄一郎も私はゼンゼンOK デスっ。
石黒さんはアレですよ~、確実に雄一郎のグラビア掲載雑誌を、保存用、観賞用、実用
に3册購入しましたからね!
加合というか石黒×合田というか、上川も合田も必要ないですね!
相○みたくスピンオフで石黒さん主演のドラマ「大阪検事・加納祐介」とか作っちゃえばいいんじゃないでしょうか!!


はあ、楽しかった…っ!
ドラマ雑感 | Comments(4) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

ゴロワーズという煙草を吸ったことはあったかな

2013-04-14 20:41
y○utubeのムッシュがめちゃカッコ良かった!
バックのオヤマダがニット帽をかぶってたので思わず幸田さん。
一応ブラームスやバッハとかのCDもちょっと買ってみたのですが、私にはクラシックの素地がまるでないのでたまにしか聞きません。
私はバカラック、ルグランどまりかなー。





今日は町の図書館から「冷血上巻のご用意が出来ました」メールが届いてびっくり。
そういえばサイン会の前に読みたくて予約してたのですが、今更か!(苦笑)
図書館のサイトで毎日入荷をチェックしてたのですが、やっと予約できたとき、既に20人待ちとかだったような。
予約取り消しておこう…。
イラスト 黄金 | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

ドラマLJ 第6話

2013-04-09 23:38
つきあいで行ったアマチュアバンドのライブ。
楽しかった…というよりスゴかった。
選曲もスゴかったけど、客層が義兄方面の方々がほとんどだったのですが、
……頭のいい人ってああいう感じなのかな…。
一般人の私も友人も、彼らのハジけ方に度肝を抜かれました。

もし義兄があれくらいハジけられるひとだったら、たぶん転職しなくて済んだろうな、うん…。


それではドラマLJ第6話の感想、ネタバレOKな方のみどうぞ。




八代くんは瀕死ですが、生き残りそう。
ドラマでは登場しなかった久保さんの役割を担うのかな。

前から気になってたのですが、半田の奥さんは実家に帰っちゃったという設定なのかな?
雄一郎がもやもやしちゃう半田と半田の奥さんのあれやこれやはないということか。





石黒さん。
そこまでサービスしなくてもいいのに、と思うほどマークスのときから石黒さんを
前面に押し出すな、わうわう。
肝心のとこはうやむやにせずにいられないからだろうな。
ありがたいです。私は石黒さん好きですよー。



あ、また石黒さん。
最後、ホントは悩める雄一郎を抱きしめてやりたいんですよね。



…あのキャラの倉田さんと20年も不倫を続けるかな?
あの倉田さんなら、旦那でもいいじゃんと思ってしまうんですよね。


半田と高さん。
ああ、ダスターコート祭り。
私にとって小説界のダスターコートの神は高村先生なんですが、映画界ではジョニー・トーなのです。
ああ、ジョニー・トーにぜひ「エレクション」「エレクション2」みたいにLJをまとめてほしい。





平瀬…。

あ!!!! 私、土肥さんと三好さんを間違えてた!!
以前、変な感想書いちゃってたかな。
そうですよね、アレは三好さんですよね。はああ、ホントに自分が恥ずかしい!!

…………ま、いいか。(みなさん、こんなでホントすみません)




平瀬…!
平瀬~…!!
雄一郎がドSだ! もうちょっと平瀬を愛したげて~!!(笑)



ああ、石黒×八代…。




とんがってます、雄一郎。
吉原さんはお前のことを心配してるんだよ~。
原作では違うキャラがイヤミでからんでくるんですよね。



ああ、三好さん…。
(いや、土肥さんと勘違いしてたけども。ホントにすみません、三好さん。)



三好さんの訃報を受ける半田。
とてもいい表情です。
とてもいいです。





は、鼻血…っ!
傷心の雄一郎が石黒邸に…!!!
「あ~ん…!」って切ない声出しちゃったよ!!


石黒さん、この場面でツマミ出さんでいいから!(笑)


あ、義兄の家のウィスキーはジャック・ダニエル。
あ、でも結局雄一郎が選んだのは緑色の瓶にコルク栓…。
高い酒を呑みたかったのか(笑)。
グレンリヴェットかな?
箱入りの高めの酒はあまり呑まないのですが…。私は1,000円のジョニ赤で十分なのです…。


ああ、平瀬…。
とてもよい姿勢で葬式の引き出物を手に提げてる(笑)。
愛しい…。




あ、レディの存在すっかり忘れてました。





いやいやいやいやいやいや!!
ちょ待て! わうわう!!
それは違いますからね!
断固として違いますからね!
わざわざこんな写真撮らないからね!? 撮る必要ないからね!?
あ、でも行確としてなら…? いやいやいや!
こ、これではホントに雄一郎が変態になってしまう~。
ちょ、やめてー(泣)。
やめてー、わうわうー(泣)!

あ、終わった…。終わった…。

雄一郎はちょっと変な子かもしれないけど、これほど変態じゃないんだからねっ。
…たぶん…(´; ω ;`)
ドラマ雑感 | Comments(4) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

ひとりごと

2013-04-07 22:02
ちょっと疲れが出て今日は昼過ぎまで寝てしまいました。
休日出勤した昨日は、低気圧接近でいろいろ上が指示してくれなきゃいけないのに、うちの部署は放置されたまま。
「上司よ、まさか私たちのこと忘れてないよね?」と思いつつ煮えを切らして確認の電話をしたらですね、ホントに忘れてやがりましたよ。泣いていいですか(泣)。


それにしても今日は暖かでしたね。
うちは狭いベランダに3つも睡蓮鉢があるのですが、冬の間に死んじゃったかなと思っていたメダカたちがスイスイ泳いでました。
近所の小川で捕獲してきた得体の知れない貝類やエビたちも元気元気。

そして昼間から酒を呑み続け、小○忠の「ありがとう」「からす」や、ぱ○ゅーむを歌いまくって、あー、すっきりした!
(時々ムショーにかわいい女の子の歌を歌いたくなるのですが、わからないので結局ぱ○ゅーむになるのです。ほっとくと全くかわいくないキャロル・キ○グとか歌い出す(笑)! でもものすごく音痴…!)


明日の夜はつきあいでライブハウスに行く予定。
○森秋○系らしい(笑)。
それはそれですごく楽しめそう…!!

LJのDVDも手に入るはずなので、帰宅してから観れたらいいな。
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

ドラマLJ 第5話

2013-04-04 01:45
私が働いているのは極小部署なのですが、今の混乱をなんとか収めたらきっとお払い箱になるんだろうなあ…。
組織というものの汚さに心が硬化してもう涙も出ませんよ。この組織にはほとほと嫌気がさした…。
まあ、私は基本的には非常にユルい人間なので「ゆうすけ」くんとは白熱したマイケル・ベ○(「トラン○フォーマー」の監督)談義を繰り広げて楽しんでるけども。(マイケル・○イに対して愛は微塵もないが全力で擁護する派)

さて、月曜日に入手していたドラマLJ第5話、ようやく観れます。
ネタバレOKな方のみ、どうぞ。




あああ、雄一郎…!
「半田」って書いちゃったよ…! ○まで書いちゃったよ…!
そんなに半田のことが好きか。(違)
お前の運命の相手は義兄なんだゾ。

平瀬さんの失態を責める雄一郎。
この子、ときどきSっ気が出るのよね。
ああ、傷付けられ、くるりんと向きを変えて階段を駆け上る平瀬さん。
…カワイイ。




石黒さん。

…あー、相手は義兄なんだけど…なんだか雄一郎が刑事としてすごく口の軽い男に見える…。
雄一郎が半田に引き寄せられていくことを示唆した最後の台詞を一番言わせたかったんだろうな…。


城山社長はスーツ姿もいいけど、部屋着もきゅんとくる。


杉原武郎…。


上川さんて、スウェット似合いませんよね(笑)。
それにしても、毎回部屋着のセンスが悪くてかわいそう。
「ゴチになります」は明日だっけ。
見逃してばかりだけど、雄一郎の詰め襟コスプレ(違)を見たいんです…!!
(あれ、そういえば今、早稲田松竹で黄金〜上映してたっけ?
どうせ行けないけど。くすん。)



平瀬さんからの着信にあからさまに嫌な顔をする雄一郎。
もうちょっと愛したげて。



…Kの子飼いかあ…。




ああ、平瀬…!!(笑)
ああ、雄一郎の肩にポンてした…!!
ホントにちっさい男だな〜、お前!!(笑) …カワイイ。




完全に脱落した高さん。
虚無感あふれる佇まいがいいなあ。


白いスニーカーを愛でる半田。
おおお♡


…倉田さんのキャラがよく分からなくなる。
LJグループはもっと分からなくなる。
このヨウちゃんはなぜ物井さん家に入り浸るのだろう。


白いスニーカーを愛でる半田。


暑苦しい石黒さんと涼やかな八代くんのカットバック。
(…悪意はありませんからね〜。)




雄一郎、お前の運命の相手は義兄なんだゾ。

あ、終わり。


次回予告の雄一郎、「組織がイヤになってきた」。私もだよ〜ん。
ああ、次回も平瀬さんいっぱい出るのかな。
雄一郎はモテモテだなあ。
わくわく。
ドラマ雑感 | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。