スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
web拍手 by FC2

3月からはのんびりと

2013-02-28 19:07
忙しくなってきたので、3月からは当初の予定通り、のんきにだらだらと更新していこうと思います。ちゃんとプロフィールにそう書いてありますからね!
…でも悪あがきで毎日数行のつぶやき(というか義兄弟への偏執的な愛の叫び)を書き込み続けそうな自分が怖い(苦笑)。
もし私が本当にそれを実行していたとしても、温かい気持ちで見守って下さい。もしくは速やかに退出して下さい。


3月は家に工事が入ったりしてばたばたし、ネット落ちの可能性もあります。
4月からは明らかに私のキャパを超えた仕事をすることになってます。
私生活では「もう、自堕落に生きる! 堕天使のように生きる! 通帳記入はもうしない!」と決めてたんですけどね〜。
辞職を考えたりもしましたが、仕事はもう少しだけがんばってみることにしました。

仕事が忙しくなるとわかってから、なるべく落書きをアップしておこう!とあがいていたのですが、量・質ともにこんな感じになってしまいました。
でも、日付の変わる直前、ほとんど毎日23時50分台にゼーハー喘ぎながら「記事を保存」ボタンを押すのは何だか楽しかったです。
ボタンを押すのが間に合わずに0時になってしまい、こっそり日付を操作したり。
とりあえずアップした落書きを、後から手直しして内緒で再アップしたり。
高村作品に関係のないことをつぶやいてみたり。
そんな卑怯で姑息な手段を使って今日まで毎日更新できてよかった!
自己満足できた!! んふふ〜♡


それにしても、ブログ開設からあっという間の2ヶ月。
まさか自分がブログを始めるとは思ってもみませんでした。
そういえば、私はPCの必要性をあまり感じてなかったので(仕事でどうしても必要なときは、職場のノートPCを持ち帰ってました)、初めてPCを買ったのはなんと去年の正月開けなんです!
スーパーの買い物帰りにふらりと立ち寄った近所の電気屋で、ネギを抱えたまま「あ、このMacください。」という…。
おまけのついた限定セットの最後の1台だったので、思わず買っちゃいました(笑)。
そしてそのちょうど1年後にブログ開設。いや、正月ってやっぱり人の気持ちをを大きくさせますね〜。

とりあえず今までは毎日更新ばかりを目指していましたが、これからはもうちょっとゆっくりお絵描きをしたいかな。
絵のレベルアップはあまり見込めない気がするのですが、もうちょっとフォトショを使いこなせるように勉強したいです。
フォトショは職場で画像のサイズや解像度をいじるくらいだったので、初日のお絵描きは相当無謀でした。
「確か…レ…レイヤーなるものがあったような…? 同僚が確かそんなような名のものをよくいじっていたような…?」という感じです。
フォトショを使っていらっしゃる方ならわかると思いますが、私は線画を抽出するのにマジック消しゴムツールの存在を知らず(他の方法もあるようですが)、最初のうちは鉛筆線以外の色塗り部分を普通の消しゴムツールで大真面目に消していましたからね。あれは無駄な苦行でした〜。
まあでもペンタブがあれば一番いいのかな。ペンタブ…。……ペンタブ…(涎)。


あとは何と言っても高村作品の再読をしなくてはなりません!
特に「黄金〜」とLJラストシーンまでの合田シリーズはかなり清らかな心で読んでいたので、次は腐った眼で読む気満々です!(先生ごめんなさい!)

予定としては、 単行本再読(「冷血」「太陽〜」以外) → 文庫本再読 → 未読の「晴子情歌」「新リア王」 → 「太陽〜」の再読  → 未読の他作品  かな。

楽しみだ〜!
スポンサーサイト
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

ヨウちゃん

2013-02-27 23:59
なんですか、ヨウちゃんの配役がいつも切れるナイフ的なちょっとカッコいい若者なのは、おっさんばっかりのLJの中で、少しは若いイケメンを出しておけば女は喜ぶだろうという制作サイドのおっさんたちの思惑ですか。
ヨウちゃんはね、モサくていいの!
ヨウちゃんはモッサモサのままでいいんだからね!
(なんかちょっと怒ってみる。)




知り合いのおじさまから「メルラーナ街の混沌たる殺人事件」という本を薦められたのですがおもしろいのかなこれ…??
ピエトロ・ジェルミの「刑事」の原作とのことなのですが、クチコミがほとんどない…。

原作も映画もどちらも楽しめる作品って少ないですよね。
私はあまり本を読まない方で、時折、気になった映画の原作を読んでみる、というのがほとんど。
原作もおもしろければもちろん大満足。もしつまらなかったとしても「ああ、こんな原作をあんなふうに映像化したんだな」と納得してそれなりに満足。
しかし、いざ原作ファンの立場になってみると、なんだかヤキモキするものですね。
高村作品の映像化は難しいだろうなと思いましたが、井筒監督の「黄金~」は予想以上の出来でびっくり。
4月に「黄金~」のDVDが発売されるようですが、うーん、でもDVDは買わないかな。

そういえば、「黄金~」公開時、映画好きの方たちが「金庫、小さすぎるだろ」とツイッターで結構つぶやいていたので笑ってしまいました。
うん、画的にルパンとか黄金の七人とかオーシャンズ的なものを期待するのは分かる…!
でもあの量の金の延べ棒はあのサイズの金庫で納まっちゃうのだから仕方ないよ! 許したげて!
イラスト 合田シリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

加納さん

2013-02-26 23:59
今週末にはドラマLJ始まりますね!
石黒さんの義兄が笑いのツボに入りにやにやしてしまう今日この頃。この上なく検事っぽいのですが、どう納得すればいいのか正直分かりません…。

私が高村先生のファンになったのは去年の秋で、ちょうどW○W○Wで放映されていた映画版LJとドラマのマークス再放送の最終回はぎりぎり観ることができました。
またマークスの再放送してくれるので、とりあえず全話観ることができます。よかった、よかった。
でも自宅で契約しているわけではないので、ドラマLJは2話分溜めてDVDにした後で観ることになるのです。
もしかして、毎週毎週、他サイト様で「きゃ~~♡ 義兄弟~♡♡」ってすごいことになって、「う、羨ましいっ! きいぃぃ~っっ!」とかなりませんよね!? 

……なりませんよね~…。






今日は時間がなかった!
加納さんです。チラ裏レベルなので色塗りはしなくていいかな…。
イラスト 合田シリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

リンクを追加しました

2013-02-25 23:59
新たに高村サイト様をリンクさせて頂きました。
始めて間もないブログですので、まだリンクなんて分不相応かなとも思っていたのですが、ご縁があったりお声をかけて頂いたりして、こうしてリンクを増やすことができて本当に嬉しいです。

みなさんご存知のサイト様とは思いますが、改めてご紹介させて頂きます。

まずご紹介するのは、佐原サカナ様のgp・merico
私がサカナ様のブログを拝見していたところ、高村先生のサイン会で私の前に並んでいた方がサカナ様だと判明し(そうとは知らず、私はブログにサカナ様のことを勝手に書いてしまっていました!)、運命を感じたので(笑)リンクフリーに甘えてリンクを貼らせて頂きました。トークショーの時は通路を挟んだ隣の席に座っていらっしゃったのだと思います。もう、本当になんて高村界は狭いのでしょう!
サカナ様は、一枚の絵からストーリーが浮かんでくるような、素敵なイラストを描いていらっしゃいます。

次にご紹介するのは、淡路シマ様の衛星ALONE+moi
ちょうどシマ様のHPに掲載されている義兄弟の漫画を堪能させて頂いた直後に、ご本人からリンクのお誘いがあったので、びっくりしてしまいました。
しっとりとした情感のある義兄弟のストーリー漫画が素敵です。今回はお声をかけて頂きまして本当にありがとうございました。

佐原サカナ様、淡路シマ様、これからもよろしくお願いいたします。



えーと、それからですね…
前から気にはしていたのですが、もしこのブログをご覧になっている方で、私が書いたサイン会のレポの中に「私のことが書かれている!」という方がいらっしゃいましたら、改めてご挨拶に伺いますのでご連絡ください。もう、体育館裏にでもどこにでも参上しますので。
ホント、勝手なこと書いてすみません…。
リンク/リンク追加 | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

秦野さん…かな?

2013-02-25 23:59
20130225 _03

最初は雄一郎のつもりで描き始めて、途中で変更。
私はあまり描き分けができないのです…。

【追記】「秦野さんは三白眼」という自分で考えてた設定を忘れていたことに翌朝気づきました…。
イラスト 合田シリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

男祭り

2013-02-24 23:54


「ゆく年くる年」は仲良く見てね!!



加納さんは「冷血」時にロマンスグレーになったのでしょうか。
以前から悩んでいたのですが「やっぱり加納さんの髪は黒く塗った方がいいのか?」と自問し、最終的に「ホントに加合でいいのか?」という問題に行き着いたので、懸命に妄想を繰り広げた結果、私の脳では合加だと加納さんがとんだビッチになることが判明したので(びっくりした!)、合加はあきらめます(笑)。
あ、私はしっかり合加サイト様もご訪問して楽しませて頂いてます。
ただし脳が勝手に加合変換してる場合が多いです。ごめんなさい。
みなさんもそうなのかな?


…今日はバタバタしていて4コマ漫画が下書きの途中です。夜中にアップする予定です。いつもこんなですみません。記事タイトルはそのタイトルです。
【追記】アップ終了。1コマ目に温泉宿の外観を描こうと思い、参考にしようと温泉サイトをぐるぐるしていたらもうどうでもよくなってしまいました…。
あ、これはリクエストされた「浴衣姿の加納さん」ではありませんから! もっとちゃんと描きます!
イラスト 合田シリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

ゲラン

2013-02-23 23:46
…「モブサイコ」のコミックス欲しい。(爆)

今日はひとりごとです。すみません。
もしかしてみなさん、漫画とかエッチなイラストとか期待していらっしゃてくれてるのかしら…。
同人サイト様をぐるぐる回って参考にして、「よっしゃ、これで文句あるまい!」と載せたブログポリシーでしたが、「あれ? こんなに大仰なこと書いて、私、そんなにエッチなイラストとか描く気満々だったっけ?」と今となっては完全に己を見失っています。誰か導いて下さい(遠い目)。

まあ、いいや。

私は自転車のチェーンに巻き込んで裾が破れてしまったジーンズを平気で職場に履いていったり、化粧もファンデのみという非常に残念な女なのですが、ゲランの香水は3本持ってます。

ゲランといえば私は「あー、なんかパステルカラーのころころしたヤツ(←メテオリットビーユ)売ってるとこでしょ~」という本当に残念な答えしかできなかったのですが、「夜間飛行」という香水の存在を知ったときは「きゃーきゃー、サン=テグジュペリの「夜間飛行」大好き!! すてき!!」と大いに悶えました(ミーハー)。
でもさすがに高価すぎて購入は断念。

でもちょっと興味がわいて香水を調べてみたところ、ブルガリの「オムニア」を知って、「…! 言葉の響きがなんか好きっ!」というだけで通販で購入(笑)。
これがもう奇跡かと思うくらい私好みの香りでした。(茶色のやつ)
こんなに香水っていいものなのかと感動し、いてもたってもいられなくなって、パルファムより安いオードトワレの「夜間飛行」を買ったのですが
……これが合わなかった…! もう、がっかり…。
勢いで「サムサラ」「アクア アレゴリア マンダリン バジリック」も買ったのですがゲランはことごとく私には合いませんでした。
それでも最初は臭いとまで思った「夜間飛行」は慣れてきたら「あれ? そんなに嫌いではないかも?」という気になって、夜寝る時につけたりしてます。高貴でちょっと官能的な香りですね。私には全く似合いません(苦笑)。

さすがに嗅いだこともない香水を通販で買うのは懲りて、銀座に出向いた時に思い切って三越の香水売り場に立ち寄りました。私には敷居が高くてもじもじしていたところ、店員さんがくれたのが新発売のモンジャスミンノワール オーエキスキーズのムエット。
「ムエットのジャスミンの絵がかわいい! 香りも好きかも! これは運命でしょう!」(ミーハー)ということで、冬はオムニア、夏はオーエキスキーズをつけてます。春秋は紅茶の香りの無難なオ・パフメ。全部ブルガリになってしまいました。
ゲランはブルガリよりももっともっと奥行きがあって、複雑で、手が出しにくい香りのような気がします。50歳代くらいになって似合ったらすてきかな。

レディ・アンがつけていたゲランは何なのか。日本女性をイメージした「ミツコ」の中国版があったらまちがいなくそれなのですが、なんとなく「夜間飛行」でいいのかなという気がします。胸を突かれるような厳しい生き方が描かれているのがサン=テグジュペリの「夜間飛行」なので。
まあでも、レディ・アンが好きかと問われれば、私は「全然好きじゃないです」と即答しますけどね。
でもいつか、普通にゲランの店に入れるような女になりたいです。うう…。
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

読み終わった!!

2013-02-22 18:07
今日は時間が取れたのでようやく「冷血」を読み終えました!
昨日はあんなニュースがありましたし、こんなブログなのであまり真面目な感想を書くのは控えますが、この作品に出会えたことに感謝。

上巻では「合田」表記の方がしっくりくるのにな、と思ってましたが、やはり最後は「雄一郎」で納得。気分的には「合田さん、あなたはすてきな人ですね」と言いたくなるような(何様だ。苦笑)。
LJあたりまでは若いころに読んでおきたかったなと悔やんでますが、この作品はいまの自分でよかったかな。
そして今回、私としては結果的に義兄の登場シーンがこれくらいでよかったです。それでもかなりパンチ力ありましたけどね。いやー加納さんはすごい。

…でもちょっと友納検事にもときめいてしまったんですよね。もっと雄一郎をいじめてやって下さい!という感じで。
雄一郎に優しくするのは加納さんだけで、他の人にはいじめてほしい。

……やはり邪念はゼロにできなかった…。
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

女の子が描きたいんです

2013-02-21 23:56


リーアン。
もう、たぬきおやじたちには飽き飽きだ(実生活)!
女の子を描きたいがためにカテゴリにリヴィエラを増やしました〜。
イラスト リヴィエラ | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

女の子が描きたくなるんです

2013-02-20 23:26
たまにムショーに女の子を描きたくなって、今その時期なのですが…その影響のせいか雄一郎がちょっとしなを作ってますね…。こういうのって出来上がってから気付くのです(苦笑)。
いいや、アップしておこう。えいやっ。




イラスト 合田シリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

バットマン

2013-02-19 23:24
昨夜いろいろ考えたのですが、裸の加納さんは想像できないのですが、裸の雄一郎と着衣のまま……ごふっっ。



結局ちまちま読んでるので「冷血」下巻はまだ1/4くらい残ってます。
トークショーで高村先生は好きな映画にアンゲロプロスとクストリッツァを挙げてましたが、バットマンも好きとおっしゃっていました。
ティム・バートンの方ではなく「ダークナイト」のことでしょうか。
顔が崩れたトゥーフェイスが出てくるので、「ダークナイト」ならちょっと腑に落ちるのですが。

「ダークナイト」はすばらしかった。
重低音をバックに箱乗りするヒース・レジャーがすばらしかった。あれだけで泣ける。
爆風を背に受けるナース姿のヒース・レジャーが本当にすばらしかった。あれだけで泣ける(笑)。
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

やっぱり聖人

2013-02-18 23:59


あー、私にとって加納さんはやっぱり聖人だ。
脱ぐのはここまで。
裸はおろか半袖姿もいまいち想像できない…。



今日は飲み会でした。二次会の酒が焼酎で私としてはつまらなかったので途中で切り上げて帰ってきましたが、色塗りまでは間に合わなかった!
夜中に少しいじって仕上げます。そして呑み直しだな、うん!
【追記】もう、これでいいや。…色塗り終了。
イラスト 合田シリーズ | Comments(2) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

クリスマスローズ

2013-02-17 23:59
クリスマスローズがようやく開花しました。
LJ(単行本)を読む前に買ったものなので、うちにあるのは黄ピコとアプリコットの2鉢。
邪念で萌葱色に補正します。


…うん、さすがに23:50に下絵が出来上がってなかったらその日のお絵描きは断念…。

ちょっと仕事が大変になりかけてるので2月はなるべく絵をアップしておきたかったのですが…。
4月からは阿鼻叫喚の地獄絵図の予定。
イラスト | Comments(2) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

幸田×モモ 要約

2013-02-16 23:20
20130216_1.jpg

うれションすんなよー



今日は仕事帰りに美容院へ。
私は美容院が苦手なのですが、担当の方がガリガリでヒゲをはやしたちょっとカッコいい人なので、「よし、モモの愛で人当たりのよくなった幸田さんだと思うことにしよう!」と思ったら俄然楽しくなりました。
しかも途中から子犬のような若い男の子が助手に入ったので、「もう、君たちは幸モモだから。幸モモ決定だから。」と始終ニヤニヤしっぱなし。
あー、楽しかった!
イラスト 黄金 | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

島田×良 要約

2013-02-15 23:59
20130215_1.jpg

うれションすんなよー
イラスト 神の火 | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

バレンタインですよ

2013-02-14 23:58
みなさん、覚えてますか?
バレンタイン! 昔、そんなお祭りありましたよねっ!(爆)

うん、義兄弟はあれじゃないですか、加納さんがしれっとウィスキーのあてにチョコを出して、「どうすればいい」的な顔の雄一郎は結局おいしく食べられちゃうんじゃないですかー。終了~。(自分の妄想では萌えないので投げやり)


明日は雪が降るかもしれないということなので、今日は急遽予定を前倒しにして渋谷に急行、モンテ・ヘルマン監督の「コックファイター」を観てきました。
DVDで一度観たことはあったけど、「ウォーレン・オーツの天パの後頭部ハゲてる! かわいい!」「ローリー・バードお前はパンツ脱がなくていいし! かわいい!」とか色々発見して楽しみました。
ほかのお客さんもクスクス笑っていて楽しかった!(※闘鶏シーンが残酷すぎるのでおススメはしません)
呑み屋も楽しかった!

うーん、ようやくサン毎を買ったけど今日はもう読むの無理かな…。
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

いちゃいちゃさせてみる

2013-02-13 23:57



仕事の関係で観ておかなければならなかったのに手が付けられなかった「ブンミおじさんの森」のDVD。
同僚に「まだ観てないのか! あんた夏休みの宿題、最後まで残してたタイプだろ!」となじられて、「なんで分かったの! すごい!」と返すしかない自分が情けない…。
尻に火がつき今日帰宅後にようやく鑑賞。
今までウィーラセタクン監督はガチガチのアート系映画を撮っている人なのかなと勝手に思い込んでいたのですが、違った。
カーペンター的怪物が出てきたり(笑)、「あれ、このシーン、あの映画のオマージュだよね。だったらもうちょっとカッコよく撮ろうよ~」とか、結構脱力させられました。でもなんだか心が温かくなる不思議な映画で、いつかまた観ることになるだろうなと感じました。この感覚は大事。
あと、タイ語の響きってすてきですね。眠るときに聞いていたいなと思うくらいやわらかくて、まるで音楽のようです。
イラスト 合田シリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

輸入本屋

2013-02-12 23:59
職場の取引先に輸入本屋さんがおりまして、そこの社長がいつも仕立てのいいスーツを着て香水までつけていて、普段私の周囲にはあまりいない上品なタイプの男性なのです。それこそアスコットタイまで似合っちゃうような。
その方がお見えになると私は「ああ♡ いい香りのするおじさまがきた♡」と秘かに喜んでいたのですが、もちろん「神の火」を読んでからは、心の中でこう呼んでお慕いしております。











「江口さんっ…!!」

…うん、もう二回り若くて背が高くてハーフだったら間違いなく「島田さん」なんだけどね!
惜しい… チッ!!(舌打ち)
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

友納×合田

2013-02-11 23:59
冷血 下巻 p20



ふむ、ふむ。友納検事はSなのですね。
やっぱり雄一郎のことが気になっちゃいますか~、そうですか~。

ごめんなさい、友納検事は雄一郎より若いということしか覚えてない…。
今日も他サイト様をぐるぐるして落書きの時間がギリギリになるという、ね。ハハ。
しかし男って組織にいるとホントたぬきおやじになっていきますよね。
雄一郎のたぬきぶりはかわいい。がんばれー。



取り調べのシーンでちょっと泣いたりして中断していた下巻。
今日ようやく読み進めたら「ゴースト・オブ・マーズ」のタイトルが出てきて大爆笑。
あー、そうかー、文芸坐でかかってた映画はコレか!
駄作だからすっかり記憶の彼方に消え去ってました。火星にゾンビってコレしかないですね。
「ハロウィン」「遊星からの物体X」「クリスティーン」、ジョン・カーペンター監督は子どもの頃の私のアイドル。
昔、文芸坐の帰りに寄った居酒屋で私は珍しく管を巻き、友人によると隣に座っていた見知らぬおっさんにカーペンターへの愛を熱く語っていたらしいのですが、その時の記憶はない…。(超人見知りなので普段は無口に呑んでます。いつも酒の話ばっかりでごめんなさい。)

すごく知的な風貌をした切れ者のおじさまのくせに、いまいち美的感覚に欠けるのと(低予算のせいもありますが、映画的手法以外については無関心。散々恐怖を煽る演出をしておいて、ようやく登場した怪物の見た目がそれまでの全てを台無しにするほどしょぼかったりする)、平気で駄作を作るいい加減なところが愛しいです。今でも大好きです。
イラスト 合田シリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

手袋忘れた

2013-02-10 23:57



先日職場で「羽生君ってボーイズラブっぽい感じだよね~」という話が持ち上がったのですが(普段その手の話は皆無)、「羽生君」を知らなかった私はその話をスルー。
そして昨日テレビを見てようやく彼の正体を知りまして…

「いやいやいや、こんないたいけな少年でBLとか妄想しちゃダメでしょう!! 
お母さんは許しません、許しませんよ!」という心境です。

これっておっさんたちのラブに慣れすぎたせいですか。
イラスト 合田シリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

スラヴ系

2013-02-09 23:21
良ちゃんを描きたいなと思い、でも「ス…スラヴ系??」と困惑し、思わずネットでスラヴ系の特徴を調べてみたら、「胸毛が濃く、また背中にまでびっしりと毛が生える」とあった。





………そのページは速攻で閉じた。
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

リンクありがとうございました

2013-02-08 23:59
毎日更新するブログならアクセスカウンターは二重カウントにした方がいいというのを聞きちょっと前に設定し直したのですが、他サイト様にリンクを貼って頂いたこともあっていきなりググン!となりました。
いいのでしょうか、これで…。

…なんか景気がいい感じだし、いいか、うん。(パチンコの出玉か!)

改めて、拙ブログをリンクして頂きありがとうございました、
yuki様(DAYDREAM)、まよこ様(DOUBLE Pi)♡
ご訪問頂いた方々もありがとうございます♡
リンク/リンク追加 | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

!!!!

2013-02-08 23:59
寝…寝落ちした!!
いや、下書きを済ませてちょっと寝て起きて見直したら、「これは使えん!」という感じで(泣)、描き直しているところです…。くすん。

【追記】最初は加納さんのバックに椿の花、というお絵描きをしてたのですが、なんか耽美〜な感じだったのでボツ。あわてて違う絵を描いてみたのですがフォトショがおかしくなってしまったので色塗りは後日。
あ、私は義兄には椿の花が似合うな〜と思ってたのですが、花言葉を調べてみたら、なんと「完全な愛」「高潔な理性」「わが運命は君の掌中にあり」なんですよ〜!!
ああ、もう…!!



イラスト 合田シリーズ | Comments(2) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

昨日は呑みました…

2013-02-07 21:24
昨日はですね、健康診断の再検査がありまして。
私の休肝日は年に5日程度なのですが(風邪をひいたときのみ)、さすがに再検査なので一昨日は飲酒を控えました。
結局「異常なし」の結果が出まして、

だから昨日は呑んだ~~!! 

ブログ作成時の記憶がほとんど飛んでます。
「うう~、線が歪む、歪むよ~、でも今日は絵をアップさせたいの~!!」となぜか必死になって絵を描いていたことだけは覚えてます。

そして一夜明け…
その絵のあまりのヘボさにびっくりしました。
おもしろいので手直しはしませんが…本当にひどい(笑)。

これからはちょっと酒量を控えようと真面目に考えてます。
雄一郎もウィスキー150グラムどころか豆乳飲んでるし。
というか、私は男性が豆乳を飲んでいるのを見たことないのですが…。

豆乳で女性ホルモンを補ってどうするつもりなのだ、雄一郎よ。
野菜ジュースにしなさい。(老婆心)


そして今日は、男らしく腹をくくってリンクページを作りました。

ちょうど1ヶ月前の1/7は、ブログ開設準備のためにバタバタしていた日ですね。
ちなみに1/6は、宅急便で届いたばかりのスキャナをLANケーブルでルーターにつなげようとして、2秒で「違うっ!! ルーターはハブじゃないっ!!」と自分で自分に激しくツッコんでました。USBケーブルがなくてあえなくその日は何もできなかったのでした〜。アホな子ですね〜。
イラスト | Comments(4) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

鮒鮨

2013-02-06 23:56
冷血 上巻 p179

たぶん、あんなこともこんなこともあった末に…




………………イラッ…!!

愛憎の果てに刺されても致し方ない。
「あの人はいつか刺されるなと思ってました」的な。(実際半田に刺されてるしね!)
いや、義兄は絶対にそんなことしませんよ。しませんけどね、でももう刺しても致し方
ないよ。その気持ち分かるよ。刺していいよ。全力で擁護するよ(壊)。


===========


たいした雪にはならなかったのですが、今日は徒歩で出勤。

「今日は歩きで帰るから」と残業を早めに切り上げたところ、同僚に投げかけられた「タクシーで帰ればいいじゃん」の一言に驚愕。
………ハハハハ、根っからの貧乏性なのでその選択肢はなかったナァー(棒読み)。

結局徒歩で帰路につき、途中でiPodに歩数計機能があることを思い出してセット。
スーパーに寄ったりして、1時間で6,000歩でした。
うん、いいんだもん。タクシー使わなくたって、いい運動になったからいいんだもん…。



…くすんくすん。
イラスト 合田シリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

ひとりごと

2013-02-05 23:55
今日は本当にひとりごとです。
1日でもサボったら「もう、いいか」とそのまま放置しそうなので、一言だけでも…。
(最初から日々の覚書も書くと宣言していたから、これでいいんです!)

とりあえず今日は近所の本屋で「冷血」の下巻を入手。田舎のせいかまだ初版が残っておりました。よかった。
それから銀魂48巻も一緒に購入(笑)。下巻突入前にこちらを読みます。私のン十年の漫画断ちを解禁してくれた作品なので、大事にしてます。

それから……久しぶりにテレビをつけたらCMにゆらゆら帝国の「空洞です」が使われてた!!! 一体いつから!?
私はゆら帝の「いまだに魔法がとけぬまま」が大好きなのですが、なぜスタジオ・レコーディングをする前に解散したのだ…(泣)。
坂本さんの歌声はほんとうに色っぽい。風貌は妖怪的ではありますが、愛しいなあ。

関東は明日雪ですね。私は職場まで1時間歩かねばなりません。ハア。
イラスト | Comments(3) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

あみだくじ

2013-02-04 22:39
冷血 上巻 p287



なんかそんなイメージ。
イラスト 合田シリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

出てきた

2013-02-03 22:24
のっけからスーツ姿の雄一郎にピンとこなかったので、「ジャケット」という言葉に混乱し、「ジャケット…? ジャケットって何だっけ? マル暴のおっさんたち(刑事の方ね)がよく着てるヤツ??(←ジャンパー。) え、あれ、雄一郎そんなの着ちゃうの???」と激しく動揺してしまいました。
(マル暴刑事がジャンパーを着ているというのは私のイメージです。)
(というか、ジャンパーって言葉はいま使わないか…。でもイメージ的に決して“ブルゾン”ではない。)
(ちなみに私は、いつも通っている美容院のイケメン店長に「ちゃんとブローして下さいね」と優しく諭されたとき、「ブロー…? ブローって何でしたっけ!?」と真顔で返して困らせたことがあります。)


そして、今日も「冷血」は遅々として進まず…。
臨場のシーンで心情的につらくなり、途中で投げ出したりしてしまいました。
去年は不眠症で毎日3時間くらいしか眠れなかったにも関わらず日中の仕事にはひびかなかったため、「わーい、ショートスリーパー状態♡」と、ざくざく本を読んで楽しんでいたのですが、治ってきてしまったのが本当に恨めしい。
うまく言えませんが、気持ちの切換えが苦手なのでこの作品は早く読み終えたいです…。嫌いなのではないですよ。

しかし、皆さんとっくに読み終えているでしょうに、ひとりでこんなどうしようもないことをつぶやいている自分が悲しすぎる…。
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

「雄一郎」表記

2013-02-02 23:55
昼休みに読もうと職場に「冷血」を持っていったりしたのですが、はかどらず、まだ雄一郎出てきません。

「冷血」では、「合田」ではなく「雄一郎」表記なんですよね。
やはり警察組織の一員というより、個人の内面に焦点をあてた作品の場合にこの表記になるのでしょうか?
私は邪念が多いので、「雄一郎」の文字にいちいちドキドキしてしまいます。

「雄一郎」…名前かわいい…。ハア。
「祐介」もかわいいですよね…。ハア。

…アホな子でごめんなさい。
でも私なりに高村先生の作品には真面目に向き合ってるんです! 
邪念をゼロにできないだけで(泣)!


===========

拍手ページからコメントを下さった方々、ありがとうございました。また是非遊びにきて下さいませ♡
(非公開コメントの場合、HNも伏せた方がいいのでしょうか? …ブログのお作法がまだいまいち…)
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

いろいろと

2013-02-01 12:14
いろいろと反省するところがあって、昨日の記事はちょこちょこ編集…。

良ちゃんが読んでた「移動祝祭日」に、「書いたものの真価は翌日に分かる」的な文章があり(うろ覚え)、そのときはビジネスメールに宛てがって「それ、分かる~!!」と絶叫しましたが(※翌日読み返すと誤字脱字を発見するレベル)、ブログも同じですね…。
(ヘミングウェイの作品と一緒にするな!)
イラスト | Comments(2) | Trackback(0)
web拍手 by FC2
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。