FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
web拍手 by FC2

ドラマLJ 最終回

2013-04-15 23:59
いよいよドラマLJの最終回です。
ネタバレOKな方のみ、どーぞー。




うお、直接投函!
やっぱり雄一郎は原作より変態度アップしてますよ。

とても、とても嬉しそうな半田。





あの…、ドラマのLJに「あの頃がいちばんよかった」感はそれ程ありませんでしたヨ。

…競馬場って楽しそうだなー。
こういうどうしようもなくまずそうな食堂も愛しい。(まずくなかったらゴメンナサイ)
でも私はいろーんな占いで「あなたは賭け事で身を持ち崩します」と忠告されてるので、恐ろしくて行けないのです。
…本人も賭け事で破滅する自信は滅茶苦茶あります。




八代君復活。





柴田さんは誠実さや弱さがにじみ出てくる感じで本当によいなあ。



ヨウちゃんのこの場面は要らない。
ここを削ってでも、これ以前の物井さんとの関係をもうちょっと何とか…。





半田ーーーーーーーっっ!!!!
よかったね、よかったね、ラブレターそんなに嬉しかったか!
でもでも雄一郎は石黒さんのものなんだよ〜。


物井さんのこの軽さはいいと思うんです。
でも、思いきり暗部を描いた上での軽さであってほしかった。
洞口さん1回しか出てこなかったなあ。あーあ。



あ、ここで石黒さんと城山社長の対面を持ってきたか。
教会のシーン好きだったのですが。

ああああ、また切ない声出しちゃったよー!!
そんなに雄一郎の自慢したいのか、石黒さんっ!
ああ、城山社長も雄一郎にめろめろです。
ナンなんですか、このふたり。


と言ってる間に当の本人は、ね。
城山社長はきみのことをめっちゃ褒めてたんだぞ。
おーい。







野崎さん。
私は八代君のあたりでちょこまか動いてるのは不純に見えてあまり好きではありませんでしたが、城山社長への想いはちゃんと描いてもらえてよかった。



平瀬!!!

吉原さん濃い(笑)!
いいトコ持ってくな〜。


あああ、石黒さんと雄一郎の勿体ぶったツーショット。たまりません。






電話ボックス…。雨をここで降らせるのか〜。照柿みたい。
雄一郎がワゴン車を止めたとき、雨を降らせなかったのが謎だったのですが、ここで降らせたかったのですね。

半田がナイフを覗かせてからあえて電話ボックスに入る雄一郎…!!!
変態…!!!
…すごくいい!!





石黒さん…

大爆笑! ああ、この雰囲気で収めにきましたか〜。そーかー。
正解ですよ、わうわう。
そうですよね〜、これしかないですよね~。
うざい、うざいよ、義兄!! は、腹よじれるッ…(笑)



んん、平瀬。
ああ、平瀬、平瀬…。
このやるせない感じはとてもいいです。
はあ。



あ、雄一郎回復してる。
イブはスルーですか。




石黒さんカッコイイ!!!



し、城山さん…!!!!(泣)


い、石黒さん…!!!!(え、演技が濃い!)(大爆笑)









わ、わうわう…。
ゆ、「ゆうすけ」ここにモッテキタ…。

鼻血…じゃなくてホントに感動でちょっとだけ涙ぐみました。

ゆうすけじゃなくて石黒さんだけども。
あーあ、雄一郎が東京に戻ったらナニするのかな〜、二人とも。









終わり!!!

ありがとうございました。
ありがとうございました、わうわうさん。

楽しかった、本当に楽しかった!!


特に平瀬の解釈はすばらしかったです!
まさにダークホース!

私、ドラマ設定の雄一郎 ← 平瀬の薄い本欲しい!!
コレも左右の表記にイミがあるのですか?
だったら平瀬 → 雄一郎ではなく、あえて雄一郎 ← 平瀬で!!
誰か描いて下さい〜。
平瀬〜、平瀬かわいい〜!!!(悶え)


あ、石黒×雄一郎も私はゼンゼンOK デスっ。
石黒さんはアレですよ~、確実に雄一郎のグラビア掲載雑誌を、保存用、観賞用、実用
に3册購入しましたからね!
加合というか石黒×合田というか、上川も合田も必要ないですね!
相○みたくスピンオフで石黒さん主演のドラマ「大阪検事・加納祐介」とか作っちゃえばいいんじゃないでしょうか!!


はあ、楽しかった…っ!
スポンサーサイト
ドラマ雑感 | Comments(4) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

ドラマLJ 第6話

2013-04-09 23:38
つきあいで行ったアマチュアバンドのライブ。
楽しかった…というよりスゴかった。
選曲もスゴかったけど、客層が義兄方面の方々がほとんどだったのですが、
……頭のいい人ってああいう感じなのかな…。
一般人の私も友人も、彼らのハジけ方に度肝を抜かれました。

もし義兄があれくらいハジけられるひとだったら、たぶん転職しなくて済んだろうな、うん…。


それではドラマLJ第6話の感想、ネタバレOKな方のみどうぞ。




八代くんは瀕死ですが、生き残りそう。
ドラマでは登場しなかった久保さんの役割を担うのかな。

前から気になってたのですが、半田の奥さんは実家に帰っちゃったという設定なのかな?
雄一郎がもやもやしちゃう半田と半田の奥さんのあれやこれやはないということか。





石黒さん。
そこまでサービスしなくてもいいのに、と思うほどマークスのときから石黒さんを
前面に押し出すな、わうわう。
肝心のとこはうやむやにせずにいられないからだろうな。
ありがたいです。私は石黒さん好きですよー。



あ、また石黒さん。
最後、ホントは悩める雄一郎を抱きしめてやりたいんですよね。



…あのキャラの倉田さんと20年も不倫を続けるかな?
あの倉田さんなら、旦那でもいいじゃんと思ってしまうんですよね。


半田と高さん。
ああ、ダスターコート祭り。
私にとって小説界のダスターコートの神は高村先生なんですが、映画界ではジョニー・トーなのです。
ああ、ジョニー・トーにぜひ「エレクション」「エレクション2」みたいにLJをまとめてほしい。





平瀬…。

あ!!!! 私、土肥さんと三好さんを間違えてた!!
以前、変な感想書いちゃってたかな。
そうですよね、アレは三好さんですよね。はああ、ホントに自分が恥ずかしい!!

…………ま、いいか。(みなさん、こんなでホントすみません)




平瀬…!
平瀬~…!!
雄一郎がドSだ! もうちょっと平瀬を愛したげて~!!(笑)



ああ、石黒×八代…。




とんがってます、雄一郎。
吉原さんはお前のことを心配してるんだよ~。
原作では違うキャラがイヤミでからんでくるんですよね。



ああ、三好さん…。
(いや、土肥さんと勘違いしてたけども。ホントにすみません、三好さん。)



三好さんの訃報を受ける半田。
とてもいい表情です。
とてもいいです。





は、鼻血…っ!
傷心の雄一郎が石黒邸に…!!!
「あ~ん…!」って切ない声出しちゃったよ!!


石黒さん、この場面でツマミ出さんでいいから!(笑)


あ、義兄の家のウィスキーはジャック・ダニエル。
あ、でも結局雄一郎が選んだのは緑色の瓶にコルク栓…。
高い酒を呑みたかったのか(笑)。
グレンリヴェットかな?
箱入りの高めの酒はあまり呑まないのですが…。私は1,000円のジョニ赤で十分なのです…。


ああ、平瀬…。
とてもよい姿勢で葬式の引き出物を手に提げてる(笑)。
愛しい…。




あ、レディの存在すっかり忘れてました。





いやいやいやいやいやいや!!
ちょ待て! わうわう!!
それは違いますからね!
断固として違いますからね!
わざわざこんな写真撮らないからね!? 撮る必要ないからね!?
あ、でも行確としてなら…? いやいやいや!
こ、これではホントに雄一郎が変態になってしまう~。
ちょ、やめてー(泣)。
やめてー、わうわうー(泣)!

あ、終わった…。終わった…。

雄一郎はちょっと変な子かもしれないけど、これほど変態じゃないんだからねっ。
…たぶん…(´; ω ;`)
ドラマ雑感 | Comments(4) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

ドラマLJ 第5話

2013-04-04 01:45
私が働いているのは極小部署なのですが、今の混乱をなんとか収めたらきっとお払い箱になるんだろうなあ…。
組織というものの汚さに心が硬化してもう涙も出ませんよ。この組織にはほとほと嫌気がさした…。
まあ、私は基本的には非常にユルい人間なので「ゆうすけ」くんとは白熱したマイケル・ベ○(「トラン○フォーマー」の監督)談義を繰り広げて楽しんでるけども。(マイケル・○イに対して愛は微塵もないが全力で擁護する派)

さて、月曜日に入手していたドラマLJ第5話、ようやく観れます。
ネタバレOKな方のみ、どうぞ。




あああ、雄一郎…!
「半田」って書いちゃったよ…! ○まで書いちゃったよ…!
そんなに半田のことが好きか。(違)
お前の運命の相手は義兄なんだゾ。

平瀬さんの失態を責める雄一郎。
この子、ときどきSっ気が出るのよね。
ああ、傷付けられ、くるりんと向きを変えて階段を駆け上る平瀬さん。
…カワイイ。




石黒さん。

…あー、相手は義兄なんだけど…なんだか雄一郎が刑事としてすごく口の軽い男に見える…。
雄一郎が半田に引き寄せられていくことを示唆した最後の台詞を一番言わせたかったんだろうな…。


城山社長はスーツ姿もいいけど、部屋着もきゅんとくる。


杉原武郎…。


上川さんて、スウェット似合いませんよね(笑)。
それにしても、毎回部屋着のセンスが悪くてかわいそう。
「ゴチになります」は明日だっけ。
見逃してばかりだけど、雄一郎の詰め襟コスプレ(違)を見たいんです…!!
(あれ、そういえば今、早稲田松竹で黄金〜上映してたっけ?
どうせ行けないけど。くすん。)



平瀬さんからの着信にあからさまに嫌な顔をする雄一郎。
もうちょっと愛したげて。



…Kの子飼いかあ…。




ああ、平瀬…!!(笑)
ああ、雄一郎の肩にポンてした…!!
ホントにちっさい男だな〜、お前!!(笑) …カワイイ。




完全に脱落した高さん。
虚無感あふれる佇まいがいいなあ。


白いスニーカーを愛でる半田。
おおお♡


…倉田さんのキャラがよく分からなくなる。
LJグループはもっと分からなくなる。
このヨウちゃんはなぜ物井さん家に入り浸るのだろう。


白いスニーカーを愛でる半田。


暑苦しい石黒さんと涼やかな八代くんのカットバック。
(…悪意はありませんからね〜。)




雄一郎、お前の運命の相手は義兄なんだゾ。

あ、終わり。


次回予告の雄一郎、「組織がイヤになってきた」。私もだよ〜ん。
ああ、次回も平瀬さんいっぱい出るのかな。
雄一郎はモテモテだなあ。
わくわく。
ドラマ雑感 | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

ドラマLJ 第4話

2013-03-27 23:32
あ、「少林サッカー」放映してる。
「少林サッカー」はいまいちなのですが、シンチーの「カンフーハッスル」は大好きで、一時期太極拳に通ってました(ミーハー)。
もっと大好きな「食神」は、台湾旅行中に商店街の小さな店の前でビデオを流してるのを見つけ、「台湾ってすてき…!!」と思わず泣き出しそうになり、友人がドン引きしてました。
いや、義援金ありがとう、台湾。本当にすてきなところでした。


とりあえずドラマLJ第4話を観るか。
ネタバレOKな方のみ、どうぞ。




異物混入ビールの対応に追われる日の出ビール。
そういえば映画版LJって二度見するくらい社長室が貧相でしたよね。
ドラマの方が立派です。


平瀬さん。
前から気になってたのですが、津田さん、あり得ないほど胸筋を張った姿勢をするんですよね。
いつもこんなんじゃないですよね?
小っちゃいけど身体を鍛えているというキャラだから?


雄一郎に低姿勢で接するものの、裏でにやにや笑いの半田。いいわー。
でもなんだかLJグループはただの小悪党の集団みたいになってないか…?


田丸善三と城山社長の接触。
異変を感じ取る雄一郎…おおお、かっこいい!!
平瀬にね、平瀬に訪問者を確認するようちょっと強く要請するんですよね。
うおお、かっこいい!!


あれ? これ死亡フラグ?
八代くんはやっぱり死んじゃうのかな…。


録音データを城山社長に確認させる神崎、平瀬。
…あの………あの…
私、お茶を淹れる雄一郎が見たかったんですけど…。


あああー!!
神社ではなく狭い車中でふたりきりの平瀬と雄一郎…!!
マークスでも石黒さんとこんな場面あったよな!!



!!!!!
「はあ…♡」って切ない声出しちゃったよ!
ケータイを手に取った雄一郎の仕草だけで「あ、こりゃ石黒さんからの電話だろ」と察してしまう自分が怖いわっ!!!




田中って結局カバン持ってるとこ見たことないぞ(笑)
車のドアの開け閉めだけだよね、仕事。



城山社長と雄一郎の葛藤。








雄一郎をクビにしながらも、LJの電話番号を漏らす城山社長。
…よかった…っ!!


電話番号の出所について雄一郎を追及する平瀬。
刑事が屋上にいるとすべて「インファナル・アフェア」のパクリに見えてしまうのはなぜなのだろう。
ちなみに私は香港映画だとアンドリュー・ラウではなくジョニー・トーが好みで(シンチーも好きなんですけどね)、黄金~、LJあたりは彼に監督してほしかった!
ジョニー・トーは容赦ないですからね、黄金~だったら間違いなくモモ役は40代、幸田さん役は50代のおっさんをあててきますよ(ダメじゃん)。
ジョニー・トーは容赦ないですからね、LJだったら確実に物井さんは久保夫婦を斧で惨殺して畑に埋めますね(ダメじゃん)。



3回目の現金授受。
現場の指示が錯綜してワゴン車を止めてしまう雄一郎。

…で終わり。

いや、じゃがいももアンチョビも出てこなかったけれども。
企業側と警察側の対立、警察内部の軋轢、私人としての城山社長と雄一郎…緊張感のある展開だったのではないでしょうか。
今回すごくおもしろかった!!



平瀬さん出ずっぱりだったし…(*・ω・*)
ドラマ雑感 | Comments(0) | Trackback(0)
web拍手 by FC2

マルボロ

2013-03-21 21:33
よろ…。
あの、みなさん…。


私、昨日の記事で「上川さん」のことをずっと「川上さん」って書いてたのですが…。
なぜ指摘してくれないのですか…。
よろよろ…。(修正済み)

いや、私も名前うろ覚えで大変申し訳なかったけれども。
ま、みなさんも雄一郎以外興味ないってことかな? はは…。



今日はコンビニに寄ったついでに上川合田が吸ってた煙草を買ってきました。
たぶんマルボロ・ウルトラライトですね。
メンソールの表記はないのですが、メンソールの香りがするんですよね。…うーん?


私はウィスキーのお供に年に数箱煙草を買う程度なのですが、ちょうど先日赤マルを買ったところなので比較。

赤マル…タール 12mg、ニコチン 1mg
ウルトラライト…タール 4mg、ニコチン 0.3mg

マークスの時の雄一郎は赤マルだろうなー。
照柿で金マル(ライト)、LJでウルトラライトとか?

ウィスキー150gの人ですからね。
LJの雄一郎が赤マルだとちょっと違和感があるので、この設定にはちょっとだけニヤリ。

【追記】ウルトラライト、英語で小さくメンソールの表記ありました。
義兄に煙草を控えるように注意されたという妄想で悶えることにします。
ドラマ雑感 | Comments(2) | Trackback(0)
web拍手 by FC2
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。