スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
web拍手 by FC2

新・幹・線☆

2017-12-22 14:45
自律神経絶不調で息も絶え絶えなのですが、ぽかぽか陽気の東京から、新品のスノーブーツを履いて、新幹線で初めての山形に向かっていますよ!
旅行会社の手配も初めてだったし、一人旅、冬の東北も初めてだ~。
帰りはクリスマスイブになりますが、帰宅したら先日図書館でとった毎日新聞のコピーを読む予定です。  
みなさま、よいクリスマスを~。
(スマホで入力していたら、間違ってブログのカテゴリーの「雑記」を消去してしまったのでショック…。)
スポンサーサイト
イラスト | Comments(0)
web拍手 by FC2

生きてる。そしてNo.80まで読んでる。

2017-12-17 10:27
加納さんは天使のままで悶えました。そして義兄弟の相変わらずの温度差に爆笑しました。
(絵を描きたいんだけど、まだソフトをインストールできてない)

諸事情で退勤途中に図書館に寄るのが無理になったので、休日で用事がない日に最寄りの図書館に行くようにしているのですが、先週は土曜日の夜に突然、職場の人から、日曜にふたりで川越に遊びに行こうと誘われたので図書館には行けませんでした。

当日は川越集合で私はノープランだったのですが、相手が細やかにリサーチをしてくれていて、昼間からお酒を飲んだり食べ歩きをしたり、氷川神社でおみくじを引いたりして(縁結びの神様ですよ)、川越を満喫しました。

そして川越PePe(川越にもPePeがある)のファンシーな雑貨屋さんで、「この芝犬柄のブランケット、ファンシーなんだけど…。ファンシーで全然オシャレじゃないんだけど…。私、疲れているとカワイイのに癒されたくなるから……。芝犬…芝犬……。」とモタモタしていたら、「いいんじゃない? ほら、20%オフになってるし、買っちゃえば?」というさりげない言葉に後押しされまして、芝犬ブランケットを購入。

最後は路線が違うので、駅の改札で相手に手を振りながら見送ってもらって帰宅したんですけどね。

帰宅して、お家で正座しながら芝犬ブランケットをじっと眺めつつ、「あれ? なんか私たち、付き合った方がよくない? ていうか、もう既に付き合ってる……?」と、小さく動揺しました。






(※相手は一回り年下の女の子です。)

ということで、今日はこれから図書館に行ってきます。

(芝犬ブランケットはめちゃくちゃ可愛くてフワフワで、猫さんと取り合い。)
(後日100均で買い集めたカワイイ芝犬絵のポチ袋を彼女に自慢気に見せたら、「うんうん、病んでるな」と冷たく一蹴されました。ひどい。)
イラスト | Comments(1)
web拍手 by FC2

早く雄一郎に会いたい‼

2017-07-26 22:01
あ、生きてますよ~、はい。ご無沙汰しております。

ブログを再開しようとデータを整理している最中にパソコンが壊れてしまい、現在ネットに疎い状態なのですが(スマホは早々に低速)、とりあえず、府中刑務所(マークスの山)とか警察学校の地取りをしたいと思いました‼
行きたい人はいないかしら? ドキドキ。


  そして毎日新聞を読むため図書館に通おうかなと、今日は転職した職場から接続のいい渋谷図書館を下見に行ったのですが、めちゃくちゃ素敵な図書館でした…‼
古きよき昭和の時代の小さな町の図書館といった風情で、どこもかしこも古くさいのです。(自習室の椅子は、やっぱり正統派の天童木工製。)
周囲の民家も昭和モダンな建物ばかりで、なんだよ~‼ 渋谷ってこんな素敵な場所だったのか~‼と大興奮しました。本当に毎日通ってもいい。    


今週末は沼津から型落ちのパソコンが届く予定なので、とりあえずそれの設置を頑張りたいと思います!
イラスト | Comments(0)
web拍手 by FC2

もうそろそろ

2017-03-28 03:52
人生のややこしい事案を一つやっつけてきたので、もうそろそろブログ再開したいと思います。


心がざわついて半年以上まったく音楽を聴けない状態だったのですが、4月から片道1時間半の電車通勤をすることになったので、iPodを聴くために音楽脳に補正中。

おじいちゃん萌え!


ジョアン・ジルベルト&カエターノ・ヴェローゾ。
本当にかわいいなあ、もう。
イラスト | Comments(3)
web拍手 by FC2

すみませんすみません

2016-12-31 13:54
宿題の終わっていない夏休み最終日をずっと繰り返している感じでそわそわと落ち着かず、ブログ放置状態ですみません。
あと半年くらいはこんな感じかなー。
「土の記」も購入済みなのですが、読むのは随分先になりそうです。

絵を描く余裕がなかったので昔のをひっぱりだしてきました。
若い頃の加納さんかな。



今年はひどい不眠症の時期があって、刀剣乱舞のレベルをさくさく上げていたのですが(寝る努力をしろ)、さっき久々に行ってみたら演練でまるで勝てない状態になっていて、悲しくなって「文豪とアルケミスト」に足を踏み入れてみたところ、小林多喜二(CV小西克幸)が私にとっての理想的なカワイ子ちゃん声で、思わず「こにたん…!!」って雄叫びをあげてました。
まあ色々爆笑の絶えないゲームで楽しかったです。
(永井荷風(CV置鮎)の「ぼくがいなくてさびしかったかい?」の台詞に「うん、さびしかったよ!」と全力で返事をする始末…。)

そして小西さんがBLCDで受けキャラをやっていないか本気で気になって調べてみたんですけど(笑)、やってないみたいですね。
いやー残念。

さあこれから帰省の準備だー。
みなさま、よいお年を!
イラスト 合田シリーズ | Comments(2)
web拍手 by FC2
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。